EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:SIGMA 50mm F1.4 HSM( 77 )

年賀状週間。

金曜日から、益々寒くなりました。
雪こそ降っていませんが、外に出るのが辛い。。。

年賀状が刷り上ったというので、受け取りに行きました。
ことしも、例年通り、富士フィルムの写真付ということで。

娘たちは、書き始めました。私は、まだいいかな。。

とかいってると、いつの間にか大晦日になってたりして。。


f0133847_1846580.jpg
f0133847_18461372.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-20 18:46 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)
まだ娘が幼い頃は、よくシャボン玉で遊んでいましたが、

小学生になると、遊ばなくなりましたね。

やはり、少し抵抗があるのかな。

f0133847_18564648.jpg
f0133847_18565915.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-10 18:57 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

連休の過ごし方・・・

あさってから、5連休。

先月、南紀白浜のイベントもあったので、おとなしく??

いや、また気まぐれプランが飛び出すかも・・・。

図書館めぐりもいいなー!!

EOS-5D + SIGMA 50mm F1.4 HSM にて

f0133847_21455093.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-17 21:46 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

あっ、落ちる・・・

手が離れるーっ!!

私も、この手の「つかまり」遊具は、ほんと苦手でした。

さて、娘は、上手くなるかな?

EOS-5D + SIGMA 50mm F1.4 HSM にて。


f0133847_2261584.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-08 22:06 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)
私が高校生の頃に、初めてカメラを買いました。
MINOLTA XDです。バイトしてお金を貯めましたよ。

そのころ、一眼ブームがやってきていました。
NIKON F3、CANON A-1、・・・

そのなかに、OLYMPUSのOM-1、OM-2がありました。
全く、眼中になかった機種ですが、今になって、なにかMY BOOM。

そのコンパクトボディと、TLダイレクト測光の技術は、世界中の話題となりました。

しかし、30年近く前のカメラが、まだ動くことに感動します。

f0133847_22161279.jpg
f0133847_2216221.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-07 22:17 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)
 先週撮った七五三の写真のメークそのままで、スナップ。
なんとなく、違和感ありますな。

 逆光は難しい。ストロボあればなー。

EOS-5D + SIGMA 50mm F1.4 HSM

f0133847_8293942.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-06 08:30 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

庭で読書。。

おじいちゃん家にある、木製のチェアー。

ここにくると、必ずといっていいほど、この椅子に座って
新聞や本を読みます。 自宅にはベランダしかないので、
青空の下で読書するのが、とても気持ちがいいです。

娘も、アンリデュナンの伝記を読んでるところ。誰かは新聞を。。。

f0133847_17393192.jpg
f0133847_17394439.jpg

f0133847_1741791.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-24 17:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)
盆休みは、毎年おじいちゃん家に帰省しています。
今年も、娘は、おじいちゃんのお仕事のスタッフとして大活躍してくれました!
おじいちゃんのお仕事は、木箱造りです。

娘も、邪魔してるのか、手伝っているのか?よく分からなかったですが、
なにかしら、お役に立っているようでした。

私の「サラリーマン」の仕事は、娘には説明しにくいですが、モノを作る仕事は
目に見えることで、とてもいい体験になっているようです。

将来は「パティシエ」だそうですので、参考になったらいいなと・・。

1、2、4枚目は、SIGMA 50mmF1.4。 3、5枚目は24-105mmF4Lにて。

f0133847_1920137.jpg
f0133847_19202548.jpg
f0133847_1920342.jpg
f0133847_19204451.jpg
f0133847_19205598.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-23 19:21 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

暑い!

昨日は、とーっても暑かったです。

私の住む街、府内で最高気温が一番高かったそうです。36℃あたり。。

どーりで、、、なんか「とろけそう」でした・・・。


↓ PLフィルターをつけてみました。少しやりすぎかな??
f0133847_7223662.jpg



↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-09 07:23 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

トムとジェリー鑑賞

昨日、トムとジェリーのDVD BOXをゲット。

早速お昼から、鑑賞。娘と大笑い!

あまりにも単純なストーリーと、お決まりの落ちが飽きないですな。

f0133847_18574483.jpg
f0133847_18575662.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-08 18:58 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)