EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:SIGMA 50mm F1.4 HSM( 77 )

読書とひるね

本を読んでいるうちに、

いつのまにか・・・

眠ってしまいました。

f0133847_20584543.jpg
f0133847_20585684.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-27 20:59 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)

自然観察

学習雑誌に付録していた、拡大鏡(「=おしゃれなネーミング!」いわゆる虫めがね)で、

草木や昆虫を観察中! 結構、大きく見えるものですな。

マクロレンズ、欲しくなってきた(笑)。

f0133847_204257.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-21 20:04 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

うつせみ

近くの公園で見かけた、空蝉(うつせみ)。

殻を破って出てきた蝉は、せいいっぱい鳴いて、
もう居なくなったのかもしれません。

いつもなら、地面に落ちている姿しか見たことが無かったので
しげしげと眺めていました。

f0133847_17342149.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-20 17:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

夏休みの宿題

娘の夏休みの宿題・・・

昔のように、「なつのとも」みたいなものはなく

算数、国語のプリントが20枚程度、あと、読書などなど・・・

7月中に完了するように、頑張ってるみたい・・・。

私の頃は。。。というと、やっぱり「最終週の追い込み」が普通でした。

会社の仕事にも、その頃の癖が・・・(泣)。

f0133847_17115915.jpg

f0133847_17121590.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-19 17:12 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

だんごむし・・

虫が大キライの娘でも

なぜかしら、だんご虫は大のお気に入り。

理屈はよくわからないけど、昆虫が好きなことはいいことだな。

ちなみに私は、だんご系は、好きではないけど。。。

f0133847_9283960.jpg
f0133847_9284966.jpg


↓クリックください
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-11 09:29 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

ナイス シュート!!

ふと立ち寄った公園でにて、ゴールを見つけ

ボールが無いので、「まつぼっくり」でバスケット始めました。

「なかなか、いいフォームしてるよ!!」

褒めると、ますます喜んで・・・

とうとう、まつぼっくりが、網に・・・。

娘、大うけしてました。

f0133847_21253536.jpg
f0133847_21254862.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-06 21:26 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

ぬり絵に夢中

絵を描くのが好きなのは、わかるけど、ちと目が近いんじゃないかな・・・。

もっと姿勢よくしましょう!!

といっても、私も昔から姿勢悪かったな。。。



f0133847_1735015.jpg
f0133847_17351051.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-04 17:36 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)
無事、「ひまちゃん」が咲きました!

大きな、黄色い花びらを、いっぱいに広げて・・・
よかったよかった。。。

しかし、こんな小さなひまわりを間近で育てたのは初めてです。
私の小さな頃は、あの背の高い、大きなひまわりしかなかったですし。。

種をとれば、また来年咲かせられるかな。

f0133847_2305423.jpg


↓クリックくだされば、うれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-03 23:01 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback(1) | Comments(6)

もう、今年も・・・

折り返し地点ですね。
毎年、感じることですが、歳を重ねるごとに
時間が経つの早いんですが・・・

以前、ブログに書いたかもしれませんが、
子供と大人の時間の長さは、やっぱり子供の方が
長く感じるらしい、という科学論文を見たことがあります。

子供は見るもの、聞くもの、初めてのことが多いので
常に刺激を受けていて、多くのことを経験する分、そう感じるらしいです。

一方、大人は、同じような(??)ことの繰り返し(??やや言いすぎかな)が
多く、またどうしても納期意識が大きい(いつまでにやらなければならない
とかいう感覚)ので、なんだか短く感じるとのことらしいです。

いずれにしても、あと半年ですね。

f0133847_9341086.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-26 09:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)
暑い時には、ビール、いや 麦茶が一番!!

これから、冷たいものが、おいしい季節になります。

そーいえば、小学生の頃「ハウス シャービック」ってのがあったなー。

水に粉を溶かして、冷凍室で固めたら、サイコロ状のアイスの出来上がり・・

ストロベリー、メロンがあったっけ。。


今でも、あるのかな?

f0133847_2151308.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-18 21:52 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)