EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:SIGMA 50mm F1.4 HSM( 77 )

先々週、彦根あたりをドライブした帰りに、

SAで、ひこにゃんのお饅頭ゲット。

ほんと、「ひこにゃん」は、癒しキャラ の先駆者になりましたね。

味は、特段変わっていたわけではないですが、おいしくいただきました。

f0133847_22261522.jpg

f0133847_22435212.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-17 22:27 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

サッカーに夢中!

今、サッカーが、娘のマイブーム。

手で投げるより、足でけるほうが、面白いみたい。

インサイドキックを教えてあげましたが、難しいようです。

私も小学生のころを思い出しながら、走り回っていました。

f0133847_751229.jpg
f0133847_7511260.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-15 07:51 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

ひまちゃん、復活!!

おかげさまで、「ひまちゃん」が復活しました!!

一時は、虫食いで、どーなるかと不安でしたが。。。

来月あたりには、花が咲くかな??

f0133847_756455.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-13 07:57 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

梅雨入り・・

したようですね。

ジメジメとした、うっとうしい天気に入りますね。

そんな天気を吹き飛ばす?? 勘違いショットをUPします。

気分はすっかり「モデル」の娘です・・・

f0133847_2231526.jpg


↓クリックくださればうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-09 22:32 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

おやつは、カール!

 グリコ、チョコベビー、かっぱえびせん、アポロチョコ・・・。

40年近く前から、愛されているお菓子のなかでも
「カール」は、私のお気に入りでもあります。

私は、「うすあじ」派。チーズ味は、ちょっと、くせがありすぎかな。
とにかく、なにはともあれ、おやつには「カール」。いかがです??

f0133847_21352637.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-01 21:36 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

なんとなくスナップ。。

特に、これといった意図で撮ったわけではないですが・・

正面に比べて、本人が意識することが無いので、
自然なショットが撮りやすいかも。。


f0133847_21232860.jpg


↓クリックくだされば幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-28 21:24 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

読書。。。

最近、よく見かける本の名前

「わかったさんの・・・」
「かいけつゾロリの・・・」
「ルルとララの・・・」
「まじょ子の・・・」

いろんなシリーズ本に夢中です。


f0133847_2154343.jpg


↓クリックくだされば幸いです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-27 21:54 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

ひまちゃん、ピンチ!!

ひまちゃんが、虫食いにやられています。。。

一見したところ、虫がついているわけではないんですが。。。


なんとか頑張って欲しいなー!

f0133847_816221.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-26 08:17 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
日も長くなり、日中も暑くなってきました。

来週から、会社もクールビズが始まります(1週間前倒し。。)

ビールがおいしい季節が到来です!!

f0133847_22183250.jpg


↓クリックいただければ幸いです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-21 22:19 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

「ひまちゃん」

 進研ゼミの付録で、ミニひまわりを育てる企画が、これです。
種、鉢、ガイドが付いていて、成長を観察するというもの。

 娘が「ひまちゃん」と命名しました。観察、水遣り欠かさず、育ててます。

 いったい、どのくらいの大きさになるのか、楽しみです。

 
f0133847_18382571.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-17 18:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)