EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 306 )

鶴見緑地での休日

天気が良かったので、鶴見緑地へ行ってきました。
今から17年も前に、大阪花博覧会が開かれたところです。
今は、公園として、広く利用されています。

大方は、建物が解体されましたが、大きなメインの建物は
残っています。

特に目を引くのが、風車です。今時期、チューリップがきれいで
撮りに行ったのですが、黄色のチューリップの中に、赤い花が
2輪ほど・・・。

多分、植え付けのときに、間違ったのかなと思っていますが。

弁当を持っていって、いい休日が過ごせました。

1枚目は、EF24-105mmF4L IS USM、
2枚目以降はEF70-200mmF2.8L IS USMにて。

f0133847_22175964.jpg
f0133847_22183136.jpg
f0133847_2218464.jpg
f0133847_22275323.jpg
f0133847_22283034.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-04-14 22:23 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)

HAPPY BIRTHDAY

今日は、娘の5歳の誕生日でした。

速めに帰宅して、頼んでおいたケーキとケンタのフライドチキンで
パーティー(というほどではないですが)お祝いしました。

あちこちから、プレゼントもらって、ご機嫌の娘でした。

なによりも、大好物のケーキにはご満悦・・・。

f0133847_20401949.jpg
f0133847_2045549.jpg
f0133847_20462427.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-04-05 20:41 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

娘の春休み。

娘が、春休みということで、嫁さんと一緒に実家に
帰りました。今日は、有給をとっていたので、駅まで
お見送りしました。

新幹線の駅まで私鉄でいくのですが、朝早かったせいか
私鉄の中では、おねむちゃんでした。

駅に着いたとたん、のどが渇いたーということで、何か飲ませて・・・。
なにかと手がかかるなー。

新幹線を待つ姿は、少し緊張していたせいか、なにやら不安げな
表情でしたが、乗ってからは、ごらんのとおり、「いってきまーす」
と手を振って、かえって行きました。

独身生活が味わえますが、やはり少しさびしいかな。食事はなんとか
なるんですが。まあ、二人ともゆっくりしてきてください。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_17424269.jpg
f0133847_17431254.jpg
f0133847_17433271.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-28 17:44 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
2週間前、嫁さんが高熱を出して、B型のインフルエンザでダウン。
娘を幼稚園に送り迎えしなければならないので、会社を休んで
もっぱら看病と、娘の食事など、家事で大変でした。タミフル服用で
なんとか凌いだかんじでした。

1週間で治りましたが、これで安心と思ったら、先週水曜日、今度は
娘が、熱っぽいと・・・。「こりゃ、ひょっとしたら・・・」と思うまもなく
熱は上がり、40℃オーバーに到達。検査結果、A型とのこと。
どうも、嫁さんのではなく、外でもらってきたみたいでした。

問題のタミフルを服用させるかどうか、迷うところでしたが、医者が
やはり服用したほうがいいとのことで、飲んだところ、あくる日には
なんと36度台に。おそるべし、タミフルの力!!

写真は、元気になった娘です。なんか手紙書いてるみたいです。
今度は、私がどうなるかが、一番の問題です。

EOS-5D+EF24-105mmF4L IS USMにて。






f0133847_14333621.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-25 14:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

娘の愛車・・・

愛車の前で、一服か・・・。

昔、私が幼稚園のころは、こんなにおしゃれな自転車なんてなかった。
今の子は恵まれているなー、と。まあ、昔の自転車の方がかっこいい
のもあったし。

電動フラッシャー付き(今の子に言ってもわからないだろうね)は憧れだった。
あの、曲がるときのウインカーはかっこよかった。あれって、今の自転車には
ついていないみたいだけど、また売り出したら売れるかも・・・。

ブリジストンさん、ツノダさん、ご一考を・・。




f0133847_1347385.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-12 13:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)

近所のお散歩・・。

昨日は、暖かい日だったので、近くを散歩しました。

落ちないように、娘がレンガの上を歩いてました。
平衡感覚が養われるかな。

最近、本当に暖かいです。1ヶ月前倒しで、日にちが経っている感覚です。
まあ、冬は苦手なもので、好都合なのですが・・・。
なにせ、その分花粉が・・・。花粉症、どーにかならないですかね。



f0133847_5564877.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-11 06:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)