EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:iPad 3rd( 6 )

フリマに出店!!

f0133847_2117547.png
先週の土曜日に、家中のガラクタを集めて「フリマ」に出店しました。

当日は初夏にしては暑いぐらいの天候で、たくさんのギャラリーに集まってもらいました。
毎回、嫁さんのお友達との共同開催が多いのですが、今回は我が家独自で、家内工業やってました。
結構、売れました。売り上げ、純利益は、秘密。。。

お客さんとの価格交渉も楽しく、充実した一日でした。

f0133847_2117953.png

by ikurico | 2016-05-22 06:36 | iPad 3rd | Trackback | Comments(2)

京阪特急 @KUZUHAモール

大阪の枚方にある、KUZUHAモールには 京阪特急が展示されてます。

走れば面白いのですが、残念ながら動きません。。。
運転席や座席に座ったりして、子供には楽しい広場です。
運転シミュレーターなんかもあります。

今から40年前に、ここ楠葉に初代モールが誕生したころ、
汽車の広場 という D51が展示されていた場所がありました。

このモールは、今後も列車繋がりで栄えていくことでしょう。

f0133847_738363.jpg

by ikurico | 2016-04-24 07:38 | iPad 3rd | Trackback | Comments(4)
多分こうなるとは、年末に予想していましたが。。。

もう、1月も三分の一過ぎました。
今年もよろしくお願いします。

おせち気分なんて、もうとっくの昔に吹っ切れてますが、
正月に食べた「きんかん」が、今のマイブーム。

レシピを入手し、切り目など、小細工しながら、コトコト煮込みました。
砂糖も適量で、適度な甘さに仕上がりました。

これで、風邪も引かないといいな。。

追伸
下の「タグ」に「スイーツ」の設定は。。。?少し大げさ。。

f0133847_19485080.jpg

by ikurico | 2015-01-10 19:49 | iPad 3rd | Trackback | Comments(8)

りこカメラです!

こんばんは!りこカメラです。
お父さんがなかなか更新しないので、見かねた私が更新したいと思います。

今回は、我が家にやって来た「アルパカ」を紹介します。

このアルパカは、近くの雑貨屋さんで一目惚れし、お母さんにお願いして買ってもらった子です。
本当のベビーアルパカの毛を使って手作りしている可愛い子なんです。
ふわふわしていて、ずっと触っていたくなる感触…。

名前、何がいいかなあ?
ちなみに、お父さんは「アルパカちゃん」、お母さんは「パカちゃん」、私は「アールちゃん」提案中。

では、今日はこの辺で。さよなら〜!
f0133847_19115814.jpg

f0133847_19422521.jpg

by ikurico | 2014-07-06 19:34 | iPad 3rd | Trackback | Comments(8)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

最近更新が大変滞っていますが、家族ともども元気で過ごしております。

f0133847_21222382.jpg

by ikurico | 2014-01-01 21:23 | iPad 3rd | Trackback | Comments(6)

朝の散歩で・・

大変ご無沙汰しています!!

待ちに待った、GWが到来しましたね!!

休日の朝の散歩は気持ちがいいものです。
ボールを持ち出して、バスケットなど。。



初めてipad 3rdで撮ってみました。

f0133847_9122144.jpg
f0133847_9123023.jpg

by ikurico | 2012-05-01 19:38 | iPad 3rd | Trackback | Comments(8)