EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:eos-kiss digital 4( 5 )

崇高な笑顔

お地蔵さまは、いつ見ても笑顔です。

人を癒すには、まず自分から進んで微笑みを。。。

永平寺にて。

f0133847_21411796.jpg

by ikurico | 2016-06-15 21:41 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(2)
f0133847_74563.jpg
これだけ「苦」と「癒し」の両極が一緒になったスポットは珍しいですね。

初夏にきたからでしょうか。厳冬なら、こんな印象は持たなかったかもしれません。

都会の喧騒を離れ、心が癒される時を享受しました。

f0133847_744477.jpg

by ikurico | 2016-06-12 07:42 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(2)

北陸の旅日記 永平寺

f0133847_2031719.jpg
金沢の兼六園を後にして、福井県の永平寺に。

禅寺として全国に名を馳せた、厳かな雰囲気の佇まいに心が洗われました。

新緑が美しく、風が心地よい、永平寺でした。

これから数回、切り取った風景をご紹介していきます。

f0133847_2011620.jpg

by ikurico | 2016-06-05 20:02 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(2)
f0133847_17404815.jpg
先週の土日、北陸に旅行に出かけました。

毎年この時期に、会社の仲間と行くのですが、今年は「福井と金沢」。
曇り、時々晴れの天気でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

金沢からスタートしました。兼六園です。

毎年冬になると、木が折れないように綱を張って支える風景が有名です。
新緑が美しく、都会の中のオアシスといった感じですね。



f0133847_17361261.jpg
f0133847_17371518.jpg

f0133847_17391835.jpg

by ikurico | 2016-05-30 17:37 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(4)
雨で順延した運動会は、あいにく平日。。。
私は、仕事の都合で見れず、撮影できませんでしたが。。。

娘のお友達の奥さんが、当日のカメラ撮影を引き受けていただいた
おかげで、素敵なショットを切り取っていただきました!

娘の自然な笑顔を捉えて、リレーの流し撮りの腕も素晴らしい!
当日、味わえなかった臨場感を満喫することができました。

運動会は快晴。娘も、リレーに、踊りに、応援団に全力投球でした。

この場を借りて、撮影いただいたご友人に感謝差し上げます。
有難うございました!

EOS kiss X4にて

f0133847_2005373.jpg


さらに、こんなショットもお楽しみください。
by ikurico | 2012-10-17 20:01 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(10)