EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EF135mmF2L(売却)( 3 )

懐かしい風景。。。

もう6年も前の写真。確か春の風景。
EF135mmF2Lという、単焦点レンズで撮った写真。。

キレのいいレンズで、お気に入りでしたが、あまり
写真が残っていないのです。

嬉しそうに二人が走ってる姿が懐かしく、在庫から
引っ張り出して見ました。

EOS-5D + EF135mmF2L USM

f0133847_18564851.jpg

by ikurico | 2013-04-14 18:57 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(12)
単焦点のレンズは今まで、EF400mmF5.6LとEF135mmF2Lを使った
ことがあります。いずれもLレンズで、そのキレ味は、定評どおりです。

中でもEF135mmF2Lは、ボケ感やキレの他に、透明感みたいな雰囲気も
映し出すような気がします。ネットでの評価も、サンニッパ(EF300mmF2.8L IS)
についで、よく話題にあがるところです。いつかはサンニッパですが(多分無理)、
EF135mmF2Lは、事情で売却してしまったとはいえ、また買いなおしたい
レンズのひとつです。少し離れたところから、自然な姿を写すには、もってこいです。

写真は、EOS-5D+EF135mmF2L でJPEG撮影です(在庫から)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ →ブログランキングに参加しています。皆様のご協力お願いします。

f0133847_646219.jpg
f0133847_64639100.jpg

f0133847_6513535.jpg

f0133847_6535572.jpg

by ikurico | 2007-08-11 06:47 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(30)
今日は、近畿地方は、朝から曇りで、昼から小雨が降ってきまして
桜の撮影どころではありませんでした。

昼過ぎに、少し止んだかなと、機材を持ち出して、近くの桜並木まで
行きましたが、また小雨が降ってきてと、断念しました。

明日は、予報では朝は晴れるとのことですので、狙いはその時間
しかないかも・・・。


今日は昨年の在庫から、春に撮った写真です。

EF135mmF2L(今は所有していませんが)にて。
f0133847_15344759.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-04-07 15:35 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(8)