EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 昨日は、特にこれといったイベントもなく、おとなしくしていました。
身の回りの整理や模様替え、掃除しないといけないなー、(ホコリ
だらけの部屋で・・・(笑))と思い、要らなくなった本の整理や
カタログの整理してました。

 懐かしいところでは、EOS-10DやD50,EOS-KISS(銀塩)なんかの
カタログなんか、しげしげと見てました。D50や10Dも持ってたナー、
なんて感慨にふけりながら・・・。

今日も、以前持っていた機材で撮った写真の在庫ですみません・・・。

D50を購入したときに、いろいろ撮っていた中の一枚です。単焦点レンズ
AF Ai 50mmF1.4Dとの組み合わせでしたが、狙って撮ったわけではなく、
思いがけなく撮れた写真の中の一枚でした。

f0133847_5345099.jpg


デジタルカメラマガジン2007年1月選考

デジタルカメラマガジン2007年1月号の一般投稿部門(織作峰子さん選)で
佳作をいただきました。

誠にありがたいことでした。


追記)私が他のブログ(近々閉鎖予定)でご贔屓にしていただいた方には既出になりますが、なにとぞご了承を・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-27 05:36 | DCM受賞作品 | Trackback | Comments(28)

ネタがないので・・・。

ブログ、毎日更新されている方は、本当に感心します。
私は、ものぐさなんで、なかなか真似できないです。
なかなかネタがないのも勝手な理由です・・・。

ということもあり、昔のネタで恐縮ですが・・・。

今から2年前、嫁さんの実家に遊びに行ったときのショットです。
ゴルフの真似事ををやっている娘を、撮ってみました。
フォローショットが決まってるので(!?親バカ)、将来はゴルファーかな
なんて勘違いしたりしてました・・・。
f0133847_21293450.jpg


デジタルカメラマガジン
2005年9月選考


この写真は、デジタルカメラマガジン2005年9月号のフォトコンテストの
入門投稿部門(丸林 正則さん選)で、入選をいただきました。

タイトルは「おじいちゃん、ゴルフ教えてよ!」です。本当にそう言ったかは・・・!?

機材は、EOS-20D+シグマ18-50mmF3.5-5.6DCでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-24 21:30 | DCM受賞作品 | Trackback | Comments(22)

クルージングツアー

 今日は、会社の組合の企画で、神戸港から出ている観光船ルミナスの
ランチバイキングツアーに行ってきました。

 2時間の就航でしたが、おいしいバイキングと、明石海峡のクルージング、
それに明石海峡大橋のくぐりぬけと、またちがった神戸を堪能できました。

 天気は、くもったり晴れたりで、風も強く、やや船も揺れましたが、娘も楽しめ
たようです。いい休日になりました。

 写真は EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_21374517.jpg
f0133847_21375937.jpg
f0133847_21381478.jpg
f0133847_21382927.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-19 21:38 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)
寝ながら、食べるのはいけないんじゃない?
といいながら、写真を撮っている私は・・・・。

まあ、今日だけ、ということで許してやろーかな。

といいつつ、私も寝ながら食べたりするから、人のこと
いえないけど・・・。子供は見てるからねー。

写真は、EF50mmF1.4にて。

最近、メモリー欲しくなってきました。EXTREME3あたり・・・。2GB・・・無理かな。
トランセンド、レキサー、・・・。どこがいいのかな、わかんないや!
f0133847_5312561.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-19 05:24 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(4)

しいたけ狩り・・・

昨日、嫁さんの友人から、しいたけ狩りのお誘いを受けて、
行ってきました。家から1時間弱で行ける所でしたが、山間で
緑が生い茂る、自然の豊かなところでした。

しいたけは、ハウスの中にあり、友人の娘さんとおおはしゃぎしながら
採っていました。大人でもなかなか楽しめるところでした。

昼は、BBQで、採ってきたしいたけも焼いていただきました。
採り立てのしいたけは香ばしく、おいしかったですわ。

食べた後は、近くにある公園(またかっ!)で遊びました。アスレっぽい
もので大掛かりではなかったですが、滑り台(80mはあったかな)は
娘もおおはしゃぎでしたわ。

まあ、天気もよく、いい休日となりました。

1枚目、2枚目はEF24-105mmF4L IS USM
3枚目、4枚目はEF70-200mmF2.8L IS USMです。

f0133847_604473.jpg
f0133847_611199.jpg
f0133847_613286.jpg


f0133847_755997.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-13 06:12 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(31)

またまた公園にて・・・

連休明けてから、暑かったり肌寒くなったりで、なんか体調が
おかしくなりそうです。

明日、あさっては、天気がよさそうですね。明日は、近くのスタジオで
娘を撮影してもらいます。以前、撮ってもらったところですが、DMの
衣装がかわいいので、一枚撮ってもらうかと。

ただし、カメラは×。ビデオは○。あたりまえか・・・。

写真は、先週、公園に行ったときのものです。

EF70-200mmF2.8L IS USMにて。
f0133847_1927502.jpg
f0133847_1929743.jpg
f0133847_19292164.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-11 19:29 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(12)

GW 公園にて・・・

実家の近くにある、公園でのショットです。
いろんなアスレチック的な遊具がたくさんあって
娘は、結構楽しめたようです。

自宅近くにも、このような公園があればなあー。
f0133847_8233744.jpg
f0133847_8235534.jpg
f0133847_8241255.jpg


写真は、EF70-200mmF2.8L IS USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-05 08:24 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(22)

GWいろいろ・・・

土曜日から昨日まで、嫁さんの実家に遊びに行きました。

天気は、まあまあでした。娘は春休みの3月にも行っていましたが、
また行けるとあって、うきうきでした。

天気のいい日は、公園やら、庭などでひなたぼっこ。私は、ネットカフェで
サーフィンなどやっておりました。

後半は予定無しですが、また天気がよければ、外に出ようかと思ってます。

EF50mmF1.4USMにて。
f0133847_5283888.jpg
f0133847_529310.jpg
f0133847_5291949.jpg
f0133847_8293842.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-03 05:29 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)