EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の休日を満喫・・・。

今日は、近場を散歩しました。
娘は、自慢の愛車に颯爽と乗り込んで、秋の休日を満喫してました。

いい天気で、この時期にしては少し暑いぐらいでした。
このあと公園で、滑り台に・・・。昨日はブランコ・・・。好きやなー。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。お散歩レンズの代表格です。

f0133847_21454771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-25 21:47 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(32)
今日は、天気も良かったので、京都にある、けいはんな記念公園に行きました。
そこは、芝生公園や、アスレチック遊具、滑り台など子供が楽しめる公園です。
はじめて行きましたが、なかなか楽しめました。

近くの公園にブランコがないので、娘は、ここぞとばかりに独占してました。
立ちこぎにも初挑戦。初めは恐がってましたが、慣れてきたのか、すいすいと。
「見てー、立ちこぎができたよー!」

とても嬉しそうでした。この調子で、自転車も「コマ無し」に挑戦して欲しいものですが・・・。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_19241918.jpg
f0133847_19243336.jpg
f0133847_1924436.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-24 19:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)
最近、娘と嫁さんがよくやってるのが、漢字の読み方教室。
新聞の記事の中の漢字で、娘が読める漢字(単語)を口に出
しては○をつけていってます。間違ったところは、嫁さんが正し
い読みを教えてます。

どこで覚えたのか(多分、TVや絵本なんだろうと思います)
私が幼稚園の時には、多分知らなかった漢字を読んでます。

もちろん意味まではわからないみたいですが・・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_2201147.jpg
f0133847_21492233.jpg
f0133847_21493415.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-23 21:51 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)

晩秋ですねー。

ここ数日、朝夕がめっきり寒くなってきましたね。
どちらかといえば、冬より夏、秋より春が好きなんですが
(寒いのが苦手)、晩秋の風景も味があっていいですね。

今年は、紅葉が撮れるかどうかわかりませんが、秋の
風景だけは切り取ろうと思ってます。

先週、公園に行ったときのショットです。珍しく、シーソーが
ありました。近くの小山ではどんぐり拾いに興じる娘でした。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_217839.jpg
f0133847_2171933.jpg
f0133847_2184268.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
by ikurico | 2007-11-22 21:09 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(17)
最近、娘が熱中していること・・・ビーズつくり

幼稚園で習ってきたのですが、家でも楽しんでやっています。
娘は、嫁さんに作り方を得意げに教えていました。二人で仲良く作ってます。
私は不器用なんで(折り紙も苦手)、もっぱら写真係です(笑)。
今、よく作ってるのは指輪です。変わったビーズを組み合わせて、いろんな
デザインの指輪が作れるのが面白いところですかね。

結構細かい作業ですが、子供はすぐ覚えるみたいです。

写真は、EF50mmF1.4、EF24-105mmF4Lにて。
f0133847_18342541.jpg
f0133847_18343455.jpg
f0133847_18344464.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-18 18:40 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)
毎々、ご無沙汰しております。
最近更新が、滞っておりました。また、よろしくお願いいたします。

今日、兵庫県の三田にあるアウトレットモールに行って来ました。
近畿では、大阪の泉佐野市(関空の近く)にもありますが、この
三田は今年オープンになったとこです。

Gucci、Coach、Gap、Yves Saint Laurent、などなど・・・。
観光バスのコースになっているようで、多くの人でごったがえしてました。

カメラは、一眼はもっていかず、コンデジで・・・。

嫁さんは、いろいろお値打ち品を物色していたようです。私は、もっぱら
娘と、レゴやらミキハウスの中のプレイランドで遊んでおりましたが・・・
やはりここに行かなければ・・・NIKON!早速店内へ・・・。

D3、D300が展示されていました。初めて、試写しましたが、フィーリング
はとてもGOODです。51点AF、8-9コマ連写は、なかなかのスペック
ですね。一回寄っただけにしました。二回行くと、物欲が・・・。

今日は、IXY-500にて。とてもいい天気で、暖かかったです。

f0133847_19544021.jpg
f0133847_19545217.jpg
f0133847_1955215.jpg
f0133847_19551291.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします!
by ikurico | 2007-11-17 19:56 | IXY-500 | Trackback | Comments(13)

ブランコショット

夕暮れ、近くの公園まで。

ブランコも一人で乗れるように。

まだ「立ちこぎ」はできないみたいですが・・・。

私も、ブランコで遊んだことを思い出しました。

いつの時代になっても、公園の定番ですね。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_18422856.jpg

f0133847_1850236.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-11 18:43 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(29)

おりがみ先生

ここのところ、更新が滞ってます・・・。なんか気に入った写真が
ないのもありますが、まあ、ぼちぼちと・・・。

最近、よく折り紙を折ってくれます。幼稚園でいろんな技を教わってくる
みたいです。やっこさん、ハート、四葉のクローバー、・・・などなど。
数ヶ月前は、私に教えてーとしきりに頼んできましたが、最近は私に
教えてくれるように・・・。

私は、もともと折り紙が苦手で、本に書いてあるあの、独特の手順書
(→のついた)が好きではないので、「お父さん、折り紙できないんよ!」
と逃げたら、「もー、教えてあげるわ」と折ってくれます。

子供は、覚えが早いですね。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。
f0133847_6503790.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-10 06:52 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(22)
天気がよかったので、公園まで。

そろそろ娘にもコマ無しを練習させなくては、ということで早速、特訓!

自転車の後部に、支えるバーがあるので、そこを持って、走らせましたが

「ちゃんと持っててよ!」の連発・・・。


恐がって、とうとう根気が無くなったのか、途中で挫折! 

最後は、持ってきたボールで、はしゃいで遊んでました。

ボール遊びの時は、楽しんでやってるんだが・・・。いつになったらコマ無しに

乗れるのか・・・。まだまだコマが外れない娘の自転車練習の巻でした。

やはり「星一徹ばり」の、スパルタしなきゃだめなんでしょうね!

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_731137.jpg
f0133847_732256.jpg
f0133847_733568.jpg
f0133847_735666.jpg
f0133847_74917.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いいたします。
by ikurico | 2007-11-04 07:05 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(38)