EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年3月にブログを立ち上げてから、いろいろな方とお会いすることが出来
とても充実した一年でした。

こうして今まで続けられてこられたのも、皆様のご支援の賜物です。
特に、今月の引越しにあたっては、ずいぶんと励ましていただきました。
ありがとうございました。

皆様のところには、あまりコメントできなくて申し訳ありませんでした。
来年は、是非お邪魔いたしますので、なにとぞお許しください。

では。来年も皆様にとってよいお年になりますように、お祈り申し上げます。

I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR!  

f0133847_740277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2007-12-31 07:40 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(28)

今年も、あと2日です。

今年も残すところ、あと2日になりました。
小さな頃は、親からいろいろ買い物やら掃除やらを
言いつけられて、とても忙しかったことを思い出します。

今年は、前出しで引越しのイベントがあって、超バタバタ
していましたが、大晦日までの二日間は、ゆっくりできそうです。
(やはり、大掃除がないだけ、本当に楽です)。

とはいっても、電気製品のコードの取り回しやセッティングの
見直しなど、まだやることはありますが、その日の気分で・・・。

写真の整理もしたいし・・・。読みたい本もあるし・・・カメラ屋さんにも行きたいし・・・!?

写真は、EF50mmF1.4にて。

f0133847_941952.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2007-12-30 09:05 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(10)

今日はゆっくり・・・

朝から小雨で寒かったですね。
年内に散髪しておこうと、早速行きつけの理髪店へ・・・。

それから年賀状も書き終えて、図書館で本を借り、
「のだめ」の再放送を横になって見てました。

先週の今頃は、引越し当日で、ほんと大変な状況でしたが、
今では嘘のようです。久しぶりに、50mmで撮ってみました。

ほんと、ゆっくりできました。

写真は、EF50mmF1.4にて。

f0133847_17513548.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2007-12-29 17:51 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)

引越し完了しました!

みなさん、ご無沙汰していました。
やっと、引越しして、落ち着きました。
今日は仕事納めでしたので、公私ともにやれやれです。

22日(土)が引越しの日でしたが、この日に限って冷たい雨・・・。
大安なのに、なんてこと!!

とーっても寒かったですが、引越し屋さん(引越しのSA・・・さん)に
頑張ってもらって、本当に無事に終わりました。感謝感謝・・・。
思いのほか、部屋の中も片付いて、ダンボールの数も少なくなってきました。

f0133847_2045062.jpg


ネット環境も整って、落ち着いたところです。いやー、引越しは、結婚してから
これで2回目ですが、もーおなか一杯です。

また、皆さんともお会いできます。よろしくお願いいたします。

写真は、私の「お城」から。EF24-105mmF4L IS USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2007-12-28 20:45 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)
突然ですが、月末引越しをすることになりまして、準備でバタバタ
しています。

ネット環境も変わりますので、しばらく更新ができないですが、
また開通しましたら、よろしくお願いいたします。

しばらくレスできると思います。

もう、家の中は、ダンボールでいっぱいです・・・。


写真はEF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_834284.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
by ikurico | 2007-12-15 08:34 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(32)
今日、TSUTAYAにて、青春歌年鑑(’79)というCDを借りました。
そう、私が高校に入ったあたりの年ですね。

例えば、こんな曲が入ってます。

「ガンダーラ」「HERO(ヒーローになる時、それは今」「いい日旅立ち」
「アメリカンフィーリング」「季節の中で」「みずいろの雨」「たそがれマイラブ」
「美・サイレント」「夢想花」・・・。

いや、懐かしくって、涙が出そうです。あのころは、CDなんてなかったし、
レンタルレコードもなかったんで、もっぱらFM放送のエアチェックやって
ました。当時のオーディオブームも凄かった・・・FM雑誌も人気でしたね。

しばらく、このCDで昔を回想します。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_1495799.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
by ikurico | 2007-12-09 14:10 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(28)
だんだん寒くなってきて、寒いのが苦手な私にとっては
外の撮影は「オフシーズン」になりがちです。

もっぱら部屋内の撮影になってしまいます。Upする写真が
なかなか見当たらないです。まあ、ぼちぼちと・・・

最近、めっきり少なくなったのが、カメラ屋さんに足を運ばなく
なったことかな。理由は、「D3、D300まつり」がやってること・・・。

見たら、また物欲が湧かないとも限らないので。。。いや、見る
だけならいいかな・・・。ただ見るだけだし・・・。でも・・・。一度見ちゃったら・・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。
f0133847_8373285.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
by ikurico | 2007-12-08 08:39 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(8)

うちの愛車 TOURAN

はじめて買った車は、日産プリメーラ。
スタイルもユーロっぽくて、好きでした。

つぎに買ったのが、VWゴルフⅢ。スタイリングもよく
高速安定性が抜群でした。それから、外車好きになったかな。

子供が出来て、手狭になって、ワンボックスに乗り換え。
やはりドイツ車のよさは捨てられず、VW TOURANに。

ドイツ車ならではの「ドアを閉める音=ドンッ!」という低音の響きがとても
心地いい!(どこに感動してるんだか・・・)。

飽きないスタイルが好きです。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_22141789.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
by ikurico | 2007-12-05 22:13 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(22)

今がたいせつ!!

「過去のことは、忘れてしまった・・・」

「未来のことなんて、誰にもわからない・・・」

結局、今を精一杯生きることが、大切なんでしょうね。


意味深ですが、昔から思ってることです。頭ではわかってても

なかなか実行できないですね。

気が付けば、もう師走・・・。


子供の方が、今を大切にしてるのかもしれませんね。うちの娘は???

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_2012286.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチ、お願いします。
by ikurico | 2007-12-03 20:03 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(12)

もう師走・・・

今年も残すところ、あと31日ですね。
本当に月日が経つのは早いものです。

以前、ラジオで聞いたことがあるんですが、同じ時間の長さでも
子供よりも大人の方が短く感じるそうです。どこかの大学が研究
したそうで、理由ははっきりわかっていないのですが、多分子供の
方がたくさんのことを見聞きして体験するからではないかということ
らしいです。

確かに、大人になってから新しいことを体験する機会が減ったような・・・。
娘が羨ましいな・・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。
f0133847_89473.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-12-01 08:13 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(30)