EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、会社の帰りに久しぶりにヨドバシ梅田に立ち寄りました。

もう3ヶ月近く、寄り付きませんでした。物欲が湧いてきそうで

避けてました。

NIKON D300、D3、1DMK3、NIKKOR、EFレンズ達・・・。

いやー、欲しいなー! 物欲がフツフツと・・・。

しかし値段を見たとたん、物欲は消えていきました・・・。


EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_2241893.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-29 22:07 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(24)

もう2月も終わり・・・

以前に書いたネタの再出になりますが・・・  

1月は「急いでいく・・・」

  2月は「逃げていく・・・」

まさに、「急いで逃げていった」2ヶ月になりましたね。


小学校の頃に、これを教えてもらいましたが、小さな頃でも

この3ヶ月は、時が経つのが速かったんですよね。


そして「去っていく」3月になるんでしょうね。


あと少しで、春・・・。

f0133847_22293725.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-28 22:30 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(4)
最近の、我が家のブームは「キャンディーズ」

懐かしさから、ヤフオクでCDベストをゲット。いやー、実に懐かしい!
うちの娘も、ツボにはまったようで、

「微笑がえし」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」

なんかは、お気に入り! CDに合わせて歌ってます。新鮮なんかな?

私もファンでした。確か、私が中3の頃に、解散コンサートがあって、同級生が
東京まで見に行ってました。

でも彼女たちのようなグループは、もう出ないでしょうね! 

ところで・・・

昨日の記事のつながりでいくと、実は太田裕美がキャンディーズのオーディションを
受けていました。受かってれば、田中好子(スー)ちゃんの代わりに、「ミキ、ラン、ヒロ」
のグループになっていたかもしれない! というのは知る人ぞ知る事実でした・・・。

以上、プチ知識でしたー。

写真は、ヤフオクで落札したCDです。

f0133847_2222461.jpg
f0133847_2224245.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-27 22:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(13)
今日、朝のラジオで、「およげたいやきくん」が流行りはじめたと
言ってました。

懐かしいなあ、ちょうど私が小学6年生のころだったかな。遠足で
使う歌集に載っていたのを記憶しています。まだ私だけ知らずに、
周りの子が皆声を揃えて歌っていたのを思い出しました。

なにしろ450万枚売り上げたというからすごいですね。ギネスにも
登録されたらしい。。。

ある地方で、クレーンゲームに、この「たいやきくん」のキャラクター
ぬいぐるみを入れたら、私ぐらいのおじさんたちが懐かしがって、
子供らと楽しみ始め、ブームに火がついたそうです。

この年に、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」も発売されたんですが
なにせ、たいやきくんが爆発的な人気でしたんで、影にかくれてました。

たいやきくんが下火になった翌年あたりに、「木綿~」が大ヒットしたん
ですよね。プチ知識でした!

写真は、EF50mmF1.4USMにて。

f0133847_2201482.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-26 22:00 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)

目が悪くなるぞ~!!

「そんなに近づけて本見てると、目が悪くなるよ~!!」

では、効果なし。

「お父さんみたいにメガネかけなきゃならないよー。」

なんていうと、「いやだー」なんてすぐ姿勢を整えます。


私も好きでメガネかけたわけじゃないけど、こうまで言わないと

言うこと聞きません・・・。でも「いやだー」は、ちょっと悲しいな・・・。

メガネかけたお父さんは、かっこいいんだけどなー(自画自賛  笑)。


写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22272713.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-25 22:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(15)

最近の娘のポーズ・・・

前にも書きましたが・・・

最近、カメラを向けても、自然な表情が撮れませんね。

わざと変な顔したり、後ろ向いたり・・・。

この写真も、「いやいや」モード入ってます。

やはり「ギャラ払う」か「ママカメラに委託する・・・」しかないかな。

写真は、EF50mmF1.4USMにて。


f0133847_771474.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-24 07:08 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)

やっぱり外は寒い・・・

週末は寒くなりそう。
やっぱり、家の中で過ごしそうです。

気ままに撮ってみました。

EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_11594527.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-23 12:00 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(8)
みました。たいてい、外の写真は、EF24-105mmか、EF85mmなんですが、
「お気楽撮影」には、ちょっとむかないんです(ボディもそこそこ重いんで・・・)。

家の中の定番の50mmを持ち出してみました。ボケ感もまあまあいいので、
軽いし、これからは、外の定番になりそうかな・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_2232242.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-21 22:04 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(20)
ということで、嫁さんが撮ったショットを。

最近、私がカメラを持ってくると「またカメラなのー!!」と嫌がるように。
カメラの方を向かなかったり、わざと変な顔をしたり・・・。

嫁さんならいいのかなと、嫁さんがカメラを向けると素直に向き合うのです・・・。
ああ、もはや、私のいうことを聞かなくなったか。。。(悲)。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_1353887.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2008-02-17 13:54 | RICO mama | Trackback | Comments(32)
今日は、私の○4歳のBIRTHDAYなのです。
そう、バレンタインデーの次の日という、とても覚えやすい日です。

うちでは、バースデーイブということで、昨日祝っていただきました。
驚いたのは、なななんと、ライカのカメラをかたどったチョコレートケーキ!

その店では、見本を持っていけば、チョコレートのプレートに描いてくれます。
娘の誕生日のケーキも、このお店でお世話になっています。

嫁さんは、デジタルカメラマガジンをお店に持っていって、写真を見せて
注文したそうです。一眼でなく、ライカのレンジファインダーを選ぶところが、なかなか
やるなーと。ありがとうね。

ちょうど、昨日は嫁さんの妹夫婦も日帰りで来てくれていて、にぎやかな
バースデーイブになりました。


しかし、よく作ってあるなーと、感動しきり。赤地に白で書かれた「ライカ」の
エンブレム、食べるのがもったいなかったですわ。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22112292.jpg
f0133847_22113839.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2008-02-15 22:13 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(32)