EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クールビズ・・・

初夏本番(っていうのかな)、暑くなってきました。
うちの会社も、クールビズ突入。

私は、すでに一週間前から、自主的にクールビズ状態。
ノーネクタイで、Yシャツが心地いい。

外勤の営業の方は、本当に大変だと思います、この時期。。。
クールビズとはいえ、お客さんに会うときには、やはりスーツ姿
が基本ですし・・・。

とにかく、新緑が美しい季節。どんな夏が待ってるかな。

f0133847_22498100.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-29 22:49 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)
ご無沙汰しています。更新が滞っていました。

今日、大阪のMIDスクエアというところに、TDRドリームクルーザーⅡが
やってきました。 今年が、TDR 25周年の記念YEARにあたるとのことで
4月から8月ごろまで、全国29都市を巡るということです。

大阪は、今日だけとあって、すごーい人でした。朝一の10:00のショーを
見ましたが、娘を肩車しなければ見れないほどの盛況でした。

このような状況でしたので、ショーの様子は写真撮影できませんでしたが、
嫁さんに動画を撮ってもらいました。

ミッキー、ミニー、ドナルドダック、グーフィーが魅せてくれました。
ショーは10分ぐらいでしたが、ただで大阪で見れるということで、得した気分
にさせてくれましたよ。

皆さんのところには、やってきましたか?

f0133847_19154163.jpg
f0133847_1916062.jpg
f0133847_19162611.jpg
f0133847_19164258.jpg

f0133847_19522814.jpg
f0133847_19165795.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-24 19:17 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)

娘からのプレゼント♪

おはようございます!ricomamaです。

先週の日曜日は「母の日」でしたね。
娘から真っ赤なカーネーションと手紙、そして、ちょっと恥ずかしそうに
「おかあさん、いつもありがとう」 の言葉のプレゼントをもらいました。

本当に嬉しかったです・・・

娘が生まれてきてくれて、はや6年が経ちました。
アルバムの中には様々な表情の娘がいて、どの一枚も私たち夫婦の
元気の源になってくれている気がします^^

「母の日」から一週間の今日も真っ赤なカーネーションはきれいに
咲き続けてくれています。

娘に(主人にも)
「こちらこそ、いつもありがとね」

f0133847_918765.jpg

f0133847_9182340.jpg

f0133847_9183871.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-18 09:18 | RICO mama | Trackback | Comments(8)

写真整理・・・

HD(150GB)がいっぱいになったので、時間を見つけて
DVDに焼いてますが・・・

HDにある中の、40GB分は移行終わりましたが、あと110GB分・・。
1枚4GBとして、残りざっと、30枚・・・。

気が遠くなります。RAWになってから加速度的に増えました・・・。

ブルーレイになるまで待ったほうがよかったかなー・・・。

てなわけで、HDの中の写真整理をしてます。随分ボツなカットが多い
ですし・・。まずは、そこから始めるべきでした。

まあ、ぼちぼちやります。

f0133847_5532523.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-17 05:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
ricopapaです。

四日市からの写真から・・・。
実家のお庭で切り取った数枚です。


鏡で何を見てるんでしょうか? 手つきも慣れてるし、
自然に身に付いたしぐさなんでしょうか? あるいは嫁さんの
見よう見まねかな? 

最近のしぐさをみてると、「あか抜けた」しぐさは、どこで覚えたんだろうかと。

私が幼稚園の頃は、もっと「お子様らしい!?」しぐさだったような
気がしますが。。。いや、比較するのはやめとこう・・・。

f0133847_21462766.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-13 21:48 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)

夢中になった潮干狩り♪

おはようございます、ricomamaです。

「はい!次は君の番!!!」といわれ、またまた登場
させていただきます^^

今回の写真は先日の連休に四日市で潮干狩りに行ったときの
ものです。とてもお天気がよく絶好の潮干狩り日和でした。

娘は案の定、アサリとりはそっちのけで水遊びに夢中・・・
おしりが水に浸かっていることも気にしない気にしない*^^*状態・・・
でも普段ではなかなか経験させてあげられないことをさせてあげれて
嬉しかったです。

まずまずの収穫でアサリの赤だしは絶品でしたよ。
そう四日市のお味噌汁は赤味噌なんですよ~
我が家は普段合わせですが冷蔵庫には必ず赤味噌スタンバってます^^

写真ですがお父さんにおんぶされている娘と楽しそうに水遊びしている
娘の2枚は私が撮り、おばあちゃんとお砂の山を作っている娘の1枚は
主人が撮りました・・・・

今日は母の日ですね*^^*
次回は母の日に関連した1枚をご紹介出来たらなぁって思っています。

f0133847_7281854.jpg
f0133847_7283177.jpg
f0133847_728448.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-11 07:29 | RICO mama | Trackback | Comments(20)
このGWに、四日市に遊びに行ったときに、足を伸ばして
お隣街の鈴鹿サーキットに行ってきました。

私は、初めて足を伸ばしましたが、なかなか楽しかったです。

普通の遊園地とちょっと違うのは、やはり自動車の乗り物系
が多かったことです。敷地も広く、乗っている時間が長かったので、
童心に戻った気持ちでした。

F1で有名な国際サーキットコースも、娘と二人でゴーカートで走り、
気分はF1レーサーでした。

ステージで、ASHIMO君にも会えました。ASHIMO君が走る姿を見ていると
ほんと、中に人がいるんじゃないかと思うぐらい、リアルでした。

また行きたいスポットです。

f0133847_2285681.jpg
f0133847_2291353.jpg
f0133847_2292937.jpg
f0133847_2294685.jpg
f0133847_2210187.jpg
f0133847_2210151.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-08 22:10 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(18)
お久しぶりです^^ ricomamaです。みなさんGWはいかがお過ごしですか?

我が家は私の実家である四日市に遊びに行ってきました。
お天気はまずまずで初夏らしく気持ちのよい日が続き、いろいろと
楽しい時間が過ごせました。

娘は大のアイスクリーム好きで(親譲り!?)年中問わず
よく食べてます・・・実家でも早速「おばあちゃん~アイスない??」
と催促してました。

アイスクリームを口にしている時が娘にとって何よりの至福の時
なんだろうなぁ~て表情から伺えます^^

しかーーーーし、その至福の時が終われば口の周り、鼻のてっぺん、
洋服・・すべてがベタベタ=3

あとが大変ですね^^:

f0133847_157314.jpg
f0133847_1571483.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-05 15:08 | RICO mama | Trackback | Comments(22)