EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

深まりゆく秋・・・

朝夕、めっきり冷え込む今日この頃ですね。

冬がもうすぐそこまで近づいてきました。

一年、早いものですね。

京都の紅葉は、今年も撮れずじまいで終わりそうですが、

来年は、2000万画素で撮れますように。。。(このフレーズばかりですが・・・)


f0133847_844758.jpg
f0133847_8441944.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-30 08:44 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)
そんな、キムタクの声が聞こえてきそうな、おいしさ・・・

やっと、ありつけました。 人気急上昇中の「堂島ロール」

「笑っていいとも!」「みなさんのおかげでした」「はなまるマーケット」などで
紹介されて、すごい人気のスイーツです。

http://www.mon-chouchou.com/news.html

数日前に予約しないと、手に入りにくいほど入手困難になっています。
夕方6時に予約しましたが、予約以外の品はすでに全て売り切れ。

お味は・・・

なんといったらいいか、コクのある北海道産の濃厚なクリームは、口の中で
とろける感じで、しつこくないんです。

外のケーキは、なんといったらいいか・・・ふんわりなんですが、たんに柔らかい
んではなく、こしがあるというか。。(表現不可能・・・)。嫁さんは「エアー!」と述べていました。

食べた人でないとわからないですねー。
娘も、おいしーの連発で・・・下の写真の表情を参照下さい・・・

あなたの街角で、出張販売されていたら、即購入ですよ!!

f0133847_115763.jpg
f0133847_1151730.jpg
f0133847_1153279.jpg
f0133847_1154441.jpg
f0133847_1155585.jpg
f0133847_1161495.jpg
f0133847_1162653.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-29 11:22 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
夢の国に行ってから、はや3週間近くが経ちました。

写真を見るたびに、あのときの感動がよみがえってきます。



また、夢を見に行きたいですね。

                 (次回は、ぜひ2000万画素で・・・(笑))

いつもよりたくさんUPしました!

f0133847_20491020.jpg
f0133847_20492569.jpg
f0133847_20494324.jpg
f0133847_2050034.jpg
f0133847_20501470.jpg
f0133847_20502931.jpg
f0133847_20504859.jpg
f0133847_2051798.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-28 20:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)
今年は、ディズニーランドができて25年の節目の年。

人気が衰えることなく、ますますパワーアップしているTDRです。

アトラクションはもとより、キャストさんの笑顔と心遣いが嬉しいですね。

人をひきつける魔力があります。。。


f0133847_21513783.jpg
f0133847_21515047.jpg
f0133847_2152256.jpg
f0133847_21521793.jpg
f0133847_21523588.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-27 21:53 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)
メモリアルショット、その2です。

こう見ると、ディズニーシーのショットが多いですが、

2日目のディズニーランドは雨がかなり降っていたので

自粛せざるを得ませんでした・・・


「○○○○Ⅱだったら、防滴が進化してるから、もっと撮れたんだけどなー。」

(嫁さんが,
これ読んだら「稟議」通してくれるかなー・・・(笑) → 多分「(泣)」になると思います・・)


今日も、拙いショットですが、お付き合い下さい・・

f0133847_20431373.jpg
f0133847_20432869.jpg
f0133847_20435796.jpg

f0133847_20564951.jpg

f0133847_20442729.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-25 20:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
楽しかったディズニーランド&シーのメモリアルショットをUpします。

今回は、3日のうち、2日は雨だったので、前回に比較して撮影枚数が

少なかったです。特に、エレクトリカルパレードはどしゃぶりでした・・・。

次の機会は、○○○○Ⅱにて撮りたいですね・・・(はかない希望・・)


f0133847_15325972.jpg
f0133847_15331844.jpg
f0133847_15333084.jpg
f0133847_15334974.jpg
f0133847_1534745.jpg

f0133847_16434058.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-24 15:35 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)
夜のTDRも幻想的ですね。

シンデレラ城は、息を飲むような美しさでした。

写真では、とても伝えられない素晴らしさです。

f0133847_220060.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-23 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
スプラッシュマウンテンは、娘のお気に入りアトラクション。
今回も、お約束で、乗ってきました。ただし、嫁さんは棄権・・・

今回は、後ろの席だったんで、あまり濡れなかったかな。
(前回は、先頭席)。

娘とキャッキャ言いながら、はしゃいでました。
「突入ショット」もしっかり購入しました。
両手を挙げてのポーズで・・・

遊んだ後は、チュロスで一服。これがまたうまい!!

ここで食べるからなのか、もともと味が旨いのか・・・

いやー、楽しかったです。

f0133847_19132852.jpg
f0133847_19134555.jpg
f0133847_1914230.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。 よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-22 19:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
「 It’s a Small World 」 

私は、ここにくると思い出すことがあります。

それは、1970年に大阪で開催された、EXPO’70(大阪万博)です。


あのころのパビリオンは、今みたいにコンピュータやCGでいっぱいの

「電気じかけ」 ものはほとんどなく、「機械仕掛け」の動き物ばかりでした。

ただ、子供の目には、暖かみがあって、とても魅力的でに映りました。


このアトラクションは、すごーく地味ですが、あのメロディと、世界中の子供達が

踊って迎えてくれる、わたしにとっては、癒しの場所です。


ビデオとデジカメを同時に撮ってました。今度の休みに、ビデオ見てみよーっと!!

写真は、写りはよくないですが、揺れるボートの上からF30で撮れるだけ撮りました!!

手ぶれ、ピンボケご容赦ください。

f0133847_2154425.jpg
f0133847_21541621.jpg
f0133847_21542872.jpg
f0133847_21544151.jpg
f0133847_21545563.jpg
f0133847_2155924.jpg
f0133847_21552137.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-20 21:57 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)
前日のディズニーシーとは違って、ファンタジーの世界に・・・

ここは、本当に夢空間ですね。

あいにく、雨に降られましたが、楽しめました。


初めて、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。

さすが、定評のあるコースターですね。スリリングですねー。

日頃のストレス解消できました。

f0133847_22232021.jpg
f0133847_22234416.jpg
f0133847_2224855.jpg

f0133847_2229090.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-18 22:25 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)