EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のーんびり・・・

春ですねー。

私も、真似してみたい。。。

f0133847_2014877.jpg


↓ありがとうございます。クリックくださいね!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-31 20:03 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)

僅差・・・

日曜日の対戦結果。

黒33枚、白31枚

私の勝利! 考えずに、淡々と打ってた、とはいえ、一枚差とは・・・


今度から、本気だそーっと!!

f0133847_22563956.jpg


↓ご訪問の記念に、クリックくださいね!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-30 22:57 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)

桜を撮ってみました。

花冷えがあった今日ですが、近所の桜撮りをしました。

ズームに比較して、構図取りに苦労しましたが、まあこんなもんでしょう。

晴天ということもあり、綺麗でした。

DMC LX-3のVIVIDモードは、やたら空が青くなりますね。少し不自然かな。
(3枚目)。

今週週末も、いろいろ試してみます。


f0133847_1922227.jpg
f0133847_19221431.jpg
f0133847_19222773.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-29 19:23 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(12)

「人生ゲーム」が熱い!

今時、ボードゲームに凝る子供は、珍しい・・・。

うちでは、娘と私の間で、激しい戦いが・・・



「人生ゲーム」を2人で一騎打ち、というのも、なんだか妙ですが、

今ブームです。


勝率は、五分五分。ルーレット次第で、情勢がコロコロ変わるので、

このゲームに関しては、あまり戦略が要らないような気がしますが。。。

むしろ、モノポリーが面白いような気がしますが、これはまだ娘には難しいかな。


f0133847_20344366.jpg
f0133847_20345457.jpg
f0133847_2035479.jpg
f0133847_20351664.jpg
f0133847_2035272.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-28 20:37 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)

寒の戻り??

さあ、明日は桜でも撮りに行こう! なんて考えていましたが

このところ、また寒くなってきましたね。。。

確かに、数週間まえは、6月の陽気なんて日もあったんで、

その反動かもしれません。



おとなしくしてるかな。。


f0133847_22352451.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-27 22:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

超いそがしい。。。

 年度末のこの時期、まとめと、次年度の計画策定で、連日残業のオンパレード。。

予想はしていましたが、今年は、いろんな案件がてんこ盛りで。。。


 一週間が、長い。。。 ブログ更新も滞ってます。 

でも、なんとか、元気です!!

f0133847_23415198.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-26 23:42 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

春の陽気で・・・

誰かさんが、踊ってます!

楽しそう・・・・

f0133847_2112492.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-24 21:14 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

砂浜ショット!!

須磨海浜水族館に行った後、近くの海岸で、お散歩。

誰かさんは、砂遊び。。。  私は、潮風を気にしながら(!?)、激写。。。
久しぶりの海岸ショットでした。

心地よい波の音と、気持ちよい潮風に癒されました!!

また、もう一度、来たいなあ。。。


f0133847_19144352.jpg
f0133847_19145499.jpg
f0133847_191559.jpg
f0133847_19151911.jpg
f0133847_19153131.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございました。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-22 19:17 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
 今日は、3連休で一番天気がいいのでは、ということで、
車で、神戸の須磨海浜水族館に行ってきました。

 海遊館とは違って、こじんまりした水族館ですが、種類は豊富。
中でもイルカのショーは、見ごたえがあります。ただ、望遠レンズ
の持ち合わせが無いので、今回はビデオのみで。。。

 さかなくん のように、のーんびりした休日でした。
f0133847_19514443.jpg

f0133847_1943542.jpg
f0133847_19431617.jpg
f0133847_19432993.jpg
f0133847_19434059.jpg

f0133847_19444296.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございました。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-21 19:46 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

50mmの面白さ

 ズームに慣れてしまうと、単焦点レンズは、なかなか気軽に使えないですね。

ただ、自分で動いて構図を決めようとすると、ズームの時にはわからなかった

意外な構図が得られることがあります。


 昔はズームレンズは高価で、種類もなかったのもあって、50mmがカメラの

セットレンズでした。写真部の時には、もっぱらこの50mmで練習していました。


 シグマも50mmF1.4を開発したのも、オールドファンの開拓がねらいかな??

私は、まんまと、やられてしまいました・・・(笑)。


 
f0133847_21473631.jpg
f0133847_21474994.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 



 
 
by ikurico | 2009-03-20 21:48 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)