EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 昨日は、久しぶりに京阪電車で、京都散策。。
蹴上インクラインから南禅寺、京都市動物園とぶらりと出かけました。

 陽気がよく、気持ちいいピクニックでした。
久しぶりの南禅寺水路閣は、紅葉の時期がとても綺麗ですが、春の
風情もまた、いいものです。

 なんとも、ヨーロッパの遺跡を思わせる、神社仏閣の京都には珍しい
建築物です。 また機会があればお越し下さい。

 
f0133847_22125031.jpg
f0133847_2213575.jpg
f0133847_2213226.jpg
f0133847_22133813.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-30 22:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)

のどかな春の日。。

 このあいだ、近くの川なんぞに、ぶらり遊びに行きました。

タンポポや春の草花があちこちに。。。

GWまであと3日。。。待ち遠しい。。

f0133847_213667.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-28 21:38 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

いろいろ・・・その1

 リビングには、雑貨とともに、写真が飾ってあります。
でも、以前に比べれば、飾る写真は少なくなりました・・・

いい表情の写真が少なくなったのかなー?
それとも、カメラマンの腕が落ちたのか・・・。


↓ちなみに、「maria」 の写真は、プロが撮影したものですので、お間違いなく・・
f0133847_2262747.jpg



↓よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-27 22:05 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)
といっても、なんのことだか、わからないかもしれません。

イタリア製のフィルムなんですが、今流行のTOYカメラにぴったりの
淡い色相を醸し出すみたいです。

近くに、ビレッジバンガードという、いろんなマニアックアイテムを扱った
店がありまして、そこで衝動買いしました。といっても440円ですが。

まだ、KISSには、VENUSが入ってますので、もう少し先になりますが
またUPしたいと思います。

f0133847_181624.jpg



↓よろしかったらクリックくだされば、嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-26 18:14 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

今週は忙しかった・・・

今週は、仕事で何通メール打ったかな・・。

昨日は、25件ぐらい受信して、同じぐらい打ち返した(!!)かな・・・

なんか、モグラたたきみたいでした。

今日もそれぐらい・・・

20分に一回は送受信してることになるなー。


メール打つだけが仕事とはいわないけど、

メールないと仕事にならないのも事実。。。


昔の人って、どうやって仕事してたのかな??

f0133847_21321486.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-24 21:31 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)

肌寒い このごろ・・・

今日は、ひんやり肌寒い日でした。

もう春だというのに、なにかぽかぽか陽気が続かないな。
でも、これから連休にかけて、暑くなるんでしょうね。

ビールがおいしい季節が近づいてくる・・・

f0133847_21402151.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-23 21:42 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

てつぼう。

 小学生の頃は、苦手だった鉄棒。
どうしても逆上がりができなかったな。
3年生のときに、やっとできたかな。

このあいだ、何十年ぶりにやってみた。。。
うーん、何回やっても、起き上がれない。。

5回目でやっとこさ、成功!!
やれやれ、歳には勝てないな。

次の日、体の節々が。。。。
慣れない事はしないほうがいいですね。

f0133847_21451834.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-21 21:45 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)
USJも、TDR同様、いろんな街角が楽しめます。

USJは、あえていえば、ディズニーシーに少し近いかな。

でもディズニーシーは、車や電車が走っているので、敵いませんが・・・。


最後のショットは、DMC-LX3(コンデジ)で撮影。

f0133847_21254895.jpg
f0133847_2126061.jpg
f0133847_21261715.jpg
f0133847_21264057.jpg


↓クリックくだされば、嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-19 21:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
 今年から始まった、Magical Starlight Parade。

 TDRに負けじと、とうとうUSJでも始まりましたね。
以前は、中央で、水上ショーがなされてたんですが、不人気
だったのかな。

 USJも頑張ってましたよ。キャラクターがTDRとは違うので
目新しく、子供も大人も楽しめる内容でした。

 夏あたりは、ビール片手に(カメラ無しで!)ゆっくり眺めたいな。
今回は、ほとんどカメラのファインダー越ししか見れてないんで・・。


 ISO1250、目一杯上げて撮影。MK2なら、さらに手ぶれ抑えられたんだけど・・

f0133847_1254961.jpg
f0133847_12543049.jpg
f0133847_12544774.jpg
f0133847_125563.jpg
f0133847_12552392.jpg

f0133847_130245.jpg

f0133847_12555978.jpg


↓クリックくだされば、嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-18 12:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(7)
アクション満載のショーですね。

まるで映画を見ているようです。USJの中でも、これが一番面白い!!

本当に、掛け値なしで、楽しめます。ただし、前列は、水がかかったり、爆発が

いやおう無しに襲ってくるので、ご注意を。。。

役者さんも、ハリウッドスター並みというのが、また魅力!! お試しあれ!!

f0133847_22525949.jpg
f0133847_22531760.jpg
f0133847_2253302.jpg


↓ クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-17 22:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)