EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャングルジム

子供の頃、ジャングルジムでよく遊んだなー。
今でも、鉄棒、滑り台、ブランコと並んで、公園遊具の「四天王」ですね。

たまに娘と上り下りします。決して私一人では遊ばないです(笑)。

f0133847_22135464.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-30 22:14 | CANON AE-1(銀塩) | Trackback | Comments(4)

PSPでナビ!?

 ナビが欲しいなと、いろいろサイトで調べるも、結構することがわかり・・・
お安いのでも、3、4万円が相場。 毎週ドライブするわけではないので
やはり投資対効果が気になります・・・。レンタルでも4000円/weekだし、、

 何か、裏ワザないかなー、とサーフィンしてたら、PSPでも出来ることを知りました。
PSPに、GPSユニットを繋いで、市販ソフトを乗っければ、GPSになるそーです。。

 てなわけで、ヤフオクで落札。

1)PSP-1000           8,400円
2)GPSユニット          4,500円
3)ソフト(MAPLUS)       1,000円

            これで 13,900円なり。

 試験走行はまだ。さて、使い物になるかな??

f0133847_21361742.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-29 21:37 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)

公園にて

このあいだ、公園へボール蹴りにいったときの一枚。

最近現像に出したところで、撮影から時間が経っていて、忘れかけていたショットです。
なんだか、結構昔に撮ったような気がします。 銀塩ならではの、スローライフです。

f0133847_15531912.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-27 15:54 | CANON AE-1(銀塩) | Trackback | Comments(6)

もう、今年も・・・

折り返し地点ですね。
毎年、感じることですが、歳を重ねるごとに
時間が経つの早いんですが・・・

以前、ブログに書いたかもしれませんが、
子供と大人の時間の長さは、やっぱり子供の方が
長く感じるらしい、という科学論文を見たことがあります。

子供は見るもの、聞くもの、初めてのことが多いので
常に刺激を受けていて、多くのことを経験する分、そう感じるらしいです。

一方、大人は、同じような(??)ことの繰り返し(??やや言いすぎかな)が
多く、またどうしても納期意識が大きい(いつまでにやらなければならない
とかいう感覚)ので、なんだか短く感じるとのことらしいです。

いずれにしても、あと半年ですね。

f0133847_9341086.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-26 09:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)
 娘が、今週の土曜日に、児童英検のシルバーを受験予定。
児童英検は、英検の子供版で、ブロンズ、シルバー、ゴールドの3つ。
昨年は、ブロンズ受験して、8割。 今年は、シルバー受験しますが、。。。

いやー、難しくなっていますね。

昨日は、

「I can ・・・・.」  「Can you・・・?」 「I have ・・・・.」 を 練習。

今日は、

「There is a ・・・.」  「I am ~ing・・・.」 を練習。

もうすでに、頭が飽和しているような・・・
さて、どの程度覚えてるかな??

f0133847_20322861.jpg
f0133847_20324131.jpg
f0133847_20325152.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-21 20:34 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)
暑い時には、ビール、いや 麦茶が一番!!

これから、冷たいものが、おいしい季節になります。

そーいえば、小学生の頃「ハウス シャービック」ってのがあったなー。

水に粉を溶かして、冷凍室で固めたら、サイコロ状のアイスの出来上がり・・

ストロベリー、メロンがあったっけ。。


今でも、あるのかな?

f0133847_2151308.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-18 21:52 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
先々週、彦根あたりをドライブした帰りに、

SAで、ひこにゃんのお饅頭ゲット。

ほんと、「ひこにゃん」は、癒しキャラ の先駆者になりましたね。

味は、特段変わっていたわけではないですが、おいしくいただきました。

f0133847_22261522.jpg

f0133847_22435212.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-17 22:27 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

サッカーに夢中!

今、サッカーが、娘のマイブーム。

手で投げるより、足でけるほうが、面白いみたい。

インサイドキックを教えてあげましたが、難しいようです。

私も小学生のころを思い出しながら、走り回っていました。

f0133847_751229.jpg
f0133847_7511260.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-15 07:51 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

AE-1 + Solaris

CANON AE-1とsolaris200との組み合わせで、画像が上がってきました。

ただマニュアルフォーカス、結構外してました(笑)。

FDレンズ、なかなかボケ感、いいですね。好きです。

f0133847_12321262.jpg
f0133847_12322368.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-14 12:33 | CANON AE-1(銀塩) | Trackback | Comments(6)

ひまちゃん、復活!!

おかげさまで、「ひまちゃん」が復活しました!!

一時は、虫食いで、どーなるかと不安でしたが。。。

来月あたりには、花が咲くかな??

f0133847_756455.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-13 07:57 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)