EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たまごっち

今から12、3年前に流行った、「たまごっち」。

一度ブレークして、廃れて、再度ブレークするキャラも珍しいですね。

最近、私が世話してることが多い・・・

f0133847_20435992.jpg


↓よろしかったら、クリック下さい!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-28 20:44 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

読書とひるね

本を読んでいるうちに、

いつのまにか・・・

眠ってしまいました。

f0133847_20584543.jpg
f0133847_20585684.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-27 20:59 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
先月、娘が受験した、児童英検 SILVER LEVEL の結果をいただきました。

無事、80%以上ということで、合格しました。 92点でした。

24色の色鉛筆が「ごほうび」ということで、来週あたり買ってあげようかと。

娘は、すでに、上位のゴールドレベルを狙っているみたいです。


f0133847_17205463.jpg


↓クリックください!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-26 17:21 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

自然観察

学習雑誌に付録していた、拡大鏡(「=おしゃれなネーミング!」いわゆる虫めがね)で、

草木や昆虫を観察中! 結構、大きく見えるものですな。

マクロレンズ、欲しくなってきた(笑)。

f0133847_204257.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-21 20:04 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

うつせみ

近くの公園で見かけた、空蝉(うつせみ)。

殻を破って出てきた蝉は、せいいっぱい鳴いて、
もう居なくなったのかもしれません。

いつもなら、地面に落ちている姿しか見たことが無かったので
しげしげと眺めていました。

f0133847_17342149.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-20 17:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

夏休みの宿題

娘の夏休みの宿題・・・

昔のように、「なつのとも」みたいなものはなく

算数、国語のプリントが20枚程度、あと、読書などなど・・・

7月中に完了するように、頑張ってるみたい・・・。

私の頃は。。。というと、やっぱり「最終週の追い込み」が普通でした。

会社の仕事にも、その頃の癖が・・・(泣)。

f0133847_17115915.jpg

f0133847_17121590.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-19 17:12 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)
 先日、新聞屋から、阪神-巨人戦のチケット(レフト外野席)を
もらったので、昨日、見に行きました。。

といっても、2枚しかもらえなかったので、嫁さんと娘だけで
私は、球場の外でラジオを聴きながら、涼んでおりました。

 娘にとっては、初めてのスタジアム観戦、それも阪神-巨人戦
という、なんとも贅沢なデビューでした。

 TVの前では、つまらなそうにしている娘も、間近に見るゲームに
興奮気味だったようです。

 まあ、ひいきの巨人が勝利したということで、3人とも満足でした。


 ちなみに、私は、中学生のころ、王選手が現役で活躍していたゲーム
を見に行った経験があります。そのときのピッチャーは、あの小林繁選手。
いい思い出です。

f0133847_2231855.jpg
f0133847_22312354.jpg
f0133847_22313994.jpg
f0133847_223153100.jpg
f0133847_2232792.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村


 

 
by ikurico | 2009-07-13 22:32 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)

だんごむし・・

虫が大キライの娘でも

なぜかしら、だんご虫は大のお気に入り。

理屈はよくわからないけど、昆虫が好きなことはいいことだな。

ちなみに私は、だんご系は、好きではないけど。。。

f0133847_9283960.jpg
f0133847_9284966.jpg


↓クリックください
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-11 09:29 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

ナイス シュート!!

ふと立ち寄った公園でにて、ゴールを見つけ

ボールが無いので、「まつぼっくり」でバスケット始めました。

「なかなか、いいフォームしてるよ!!」

褒めると、ますます喜んで・・・

とうとう、まつぼっくりが、網に・・・。

娘、大うけしてました。

f0133847_21253536.jpg
f0133847_21254862.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-06 21:26 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

自転車

 数年前、初めて買った自転車も、いまやこんなに小さくなりました。
そーいえば、べそかきながら練習していましたな。

 今は第二世代の自転車に買い換えていますが、この自転車も
お気に入りみたい。

 贅沢だな。私の頃は、一台しかなかったのに。。。

f0133847_731431.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-07-05 07:32 | CANON AE-1(銀塩) | Trackback | Comments(2)