EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パンダのおみやげ・・・

パンダ、パンダ、パンダ・・・

アクセサリーからマスコット、クッキーにいたるまで、パンダ一色!!
ここでしか買えないデザインもあって、見ていて楽しいです。

今にも動き出しそうな、愛らしいパンダでした!

f0133847_2123489.jpg
f0133847_2124690.jpg
f0133847_2125663.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-31 21:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
やっぱり、白浜アドベンチャーワールドといえば「パンダ」ですよね。

 今、日本国内でパンダに会えるのは、神戸市立王子動物園と、ここだけです。
昨年、「梅浜」と「永浜」が生まれました。全部で11頭もいるんです。

パンダは、いつ見ても愛くるしいですね。あの白と黒のコンビネーションが、
とても親しみがもてますね。

上野動物園にいた、「カンカン」「ランラン」が私の中では、パンダのイメージでした。
私が、小学生の頃(1972年)に、初めて日本に来たんです。凄い人気でした。

娘は、パンダの可愛らしい仕草に、とてもご満悦でした。

機会があれば、是非一度ご覧下さい!

f0133847_8134893.jpg
f0133847_8135854.jpg

f0133847_8213226.jpg

f0133847_8141180.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村







 
by ikurico | 2009-08-30 08:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)

ゆかいな動物たち。。

動物達の、自然な姿が見れる、サファリツアーが楽しかったですね。

姫路セントラルパークは、自分の車で巡回できますが、ここは、
専用バスで巡ります。

草食ゾーンは、シマウマ、像、サイ、
肉食ゾーンでは、チーター、ライオン、トラ

が待っていました。やはり、目の前で見るチーターは、都会では?体験
できない時間を満喫できました。

最後の写真は、サファリゾーン外で鑑賞できる、フラミンゴです。

5D+EF24-105mmF4L IS USMにて。 

f0133847_8413572.jpg
f0133847_8414890.jpg

f0133847_8223053.jpg

f0133847_8365664.jpg

f0133847_8225511.jpg
f0133847_823172.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-29 08:24 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
先週の土日に、和歌山県白浜の南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

渋滞をさけるため、朝3時起床、4時過ぎに出発しました!
さすがに前日は、夜9時に就寝。
現地には、6時半に到着しましたが、もう1-2時間遅れると、もう渋滞に巻き込まれる
ようです。

これから数日間、白浜ネタで続けます(笑)。

f0133847_2324970.jpg
f0133847_23241881.jpg
f0133847_23242649.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-28 23:24 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)

夏の終わり・・・

朝夕は、いくらか凌ぎやすくなったようですね。

夏も、終わりを告げようとしていますね。

なんだか寂しげな気分になりますね。

夏の思い出に、真っ青な空を。。。

PL使ってみました。

f0133847_2032549.jpg
f0133847_20321916.jpg
f0133847_20323029.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-27 20:33 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

楽しい花火!

夏の風物詩、「花火」
この文化は、多分永遠と受け継がれるでしょうね。

いろんなバージョンがありますが、やはり日本人は「線香花火」かな。
ほんと、よく考えられた、芸術品ですね。

今年も、花火が楽しめてよかったです。

f0133847_21544297.jpg
f0133847_21545284.jpg
f0133847_2155265.jpg
f0133847_21551831.jpg
f0133847_21552950.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-26 21:56 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(0)

楽しいプール!

帰省中、メインイベント? 毎年恒例の、プール遊び!

昨年より、上手くなったかな??
バタ足、伏し浮き、だるま浮き・・・。

プールの後は、お楽しみのアイスクリーム・・・

「うまいんだな、これがっ!」

f0133847_22102186.jpg

f0133847_2244852.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-25 22:07 | IXY-500 | Trackback | Comments(6)

庭で読書。。

おじいちゃん家にある、木製のチェアー。

ここにくると、必ずといっていいほど、この椅子に座って
新聞や本を読みます。 自宅にはベランダしかないので、
青空の下で読書するのが、とても気持ちがいいです。

娘も、アンリデュナンの伝記を読んでるところ。誰かは新聞を。。。

f0133847_17393192.jpg
f0133847_17394439.jpg

f0133847_1741791.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-24 17:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)
盆休みは、毎年おじいちゃん家に帰省しています。
今年も、娘は、おじいちゃんのお仕事のスタッフとして大活躍してくれました!
おじいちゃんのお仕事は、木箱造りです。

娘も、邪魔してるのか、手伝っているのか?よく分からなかったですが、
なにかしら、お役に立っているようでした。

私の「サラリーマン」の仕事は、娘には説明しにくいですが、モノを作る仕事は
目に見えることで、とてもいい体験になっているようです。

将来は「パティシエ」だそうですので、参考になったらいいなと・・。

1、2、4枚目は、SIGMA 50mmF1.4。 3、5枚目は24-105mmF4Lにて。

f0133847_1920137.jpg
f0133847_19202548.jpg
f0133847_1920342.jpg
f0133847_19204451.jpg
f0133847_19205598.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-23 19:21 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

OLYMPUS OM-2も入手!

昨日に続き、一日遅れで届きました。OM-2です。

OM-1かOM-2のいずれかを落札しようと、2つ入札していたら
気が付いたら、なんと2つとも落としてしまいました(笑)。
レンズはZUIKO 50mmF1.4が付いています。

OM-1とは違って、電子式シャッター、絞り優先AEが装備されてます。
両者とも、ファインダーの腐食もなく、いい状態です。

なんと2台で、2万円ちょっとのお買い物でした。

得てして、こんな風にゲットするのも、衝動的に購買する私の性格かなー。

f0133847_2126286.jpg
f0133847_21261943.jpg
f0133847_21263616.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-19 21:27 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)