EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長年の懸案事項??であった 「さかあがり」 ができました!

娘と嫁さんの特訓と、ブログで励ましていただいた皆さんのお陰です!
私は、小学校3年でやっとできましたんで、私を超えてしまいました(泣)。
これから、いろんな意味で、私の記録が破られるんだろうな。。。

f0133847_1112859.jpg
f0133847_11121851.jpg
f0133847_11122927.jpg
f0133847_1112414.jpg
f0133847_11125285.jpg
f0133847_1113266.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-31 11:13 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)

日曜日の定番

やっぱり、夕方の定番は

ちびまるこ と サザエさん  かな。

サザエさんは、私の小学生時代から、なんら変わらないなー。

ただスポンサーが東芝になったことかな。

訂正します!!:ただ今は、複数のスポンサーが提供していることが変わったことですね。
↑スミマセンでした!!

f0133847_21194553.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-29 21:20 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(16)
お久しぶりの、登場です。
最近、すっかりアクティビティが低下していまして、
写真ネタを探していました。

ブログ更新が滞っているので、娘もご機嫌斜め・・・

f0133847_20143687.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-25 20:15 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)
先日、古いHDDを整理していたら、飛行機を撮ったファイルを見つけて
ひっぱり出してみました。

あのころは、EOS-7Sを使っていましたが、35mmサイズの1.6倍の焦点距離
に魅かれて、EOS-10Dを投入しました。

EF100-400mmL ISや、EF40mmF5.6Lにも投資して、朝から伊丹まで
遠征してました。

10DのSPECは、今は見劣りしますが、それにしては、まあいい感じのショット
を切り取ることが出来ています。レンズのせいかな??

今なら、EOS-7D + EF300mmF2.8L が最強かな?

まずは、EF100-40mmF5.6-6.3L IS USMにて。
f0133847_12344168.jpg



これは、EF400mmF5.6L。
f0133847_12344921.jpg



スカイランド原田にて。EF100-40mmF5.6-6.3L IS USM。
f0133847_12345881.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-18 12:37 | EOS-10D | Trackback | Comments(6)
SONYから出ている、D72というフォトフレームを購入しました。

この機種は、このあいだ、嫁さんの四日市のご両親が運動会に見えたときに
プレゼントしたものと同じものです。

画像が綺麗で、私も同じものが欲しいなと思っておりました。

ブログに上げた写真(約800枚)を4GBのCFに移して、楽しんでいます。

とにかく、液晶画面がとても綺麗なので、感動しています。


f0133847_214007.jpg
f0133847_21401010.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-15 21:41 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

秋晴れの3連休でした。

秋晴れの素晴らしい3連休でしたね。

連休でこれほど天気が良かったのは、珍しいですね。

ゆっくり休養しました。

また明日からかあ・・・・。

秋晴れが美しかったので、空を絡めてみました。

LX-3にて。

f0133847_1852272.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-12 18:52 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)
まだ娘が幼い頃は、よくシャボン玉で遊んでいましたが、

小学生になると、遊ばなくなりましたね。

やはり、少し抵抗があるのかな。

f0133847_18564648.jpg
f0133847_18565915.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-10 18:57 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(2)

GETSっ!

お気楽娘の、おどけた仕草です。

いつもこんな感じで、「浮かれて」います・・・

OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 50mmF1.8  kodac400 にて。


f0133847_2312483.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-09 23:02 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(2)

自然の力。。

台風が過ぎて、各地にいろんな被害がもたらされました。

自然の力は、本当に計り知れません。

そんな自然の脅威と同時に、素晴らしさも教えてくれます。

先日、公園で、アスファルトも打ち砕く、木々の生命力に出会いました。


OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 50mmF1.8  KODAC 400 にて。


f0133847_229688.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-08 22:10 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(2)
あと2ヶ月ちょっとで、君の出番がやってくるねー。

早いものです・・・。

f0133847_828232.jpg


OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 50mmF1.8  kodac SG 400にて。

↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-08 08:29 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(2)