EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昔、小学校で流行っていたリリアンをお二人が挑戦してました。

説明書が付属していましたが、わからなくなったようで
ネットの力を借りることに。。。便利な時代になりましたね。Y-TUBEも
ありますし・・・

二人でなんとかコツを掴んで、ブレスレット完成させました。
手作りは、完成までのプロセスが楽しいですね。

f0133847_8535491.jpg
f0133847_854233.jpg
f0133847_8541215.jpg
f0133847_8542032.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-29 08:55 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

伊丹空港散策・・

最近、ブログ更新が著しく滞っていますが。。。
ネタがなく・・(泣)。

さて、3連休の最終日、伊丹空港に、飛行機を見に行ってきました。
天気もよく、紅葉も捨てがたかったですが、今日あたりは、ほんと
混んでるだろうと。。。

昔、といっても5年前あたりかな、飛行機に凝っていたことがあって
よく写真を撮りに足を運んだものです。 今は、ジャンボジェットも
来なくなって、興味が薄れてしまいました。

今日の大阪は、霞がかかっていて、飛行機撮りにはよくなかったです。
あの巨体がそらに飛んでいく様は、いつ見ても感動しますね。

学生のころ、グランドサービスの職業に就きたかった時期があって、
どうしたら就職できるのか、調べたものでした。飛行機を誘導する
マーシャラーなどに憧れたものです。荷物を運ぶカートのドライバー
にも興味がありました。

伊丹空港は、昔飛行機のすぐ近くまで観覧することが出来たのですが、
安全面から、見ることが出来なくなりました。

気楽に来れるので、また天気のいい日に、お邪魔しようかな。

f0133847_2034330.jpg


下の写真にあるデッキ通路は、今は閉鎖です。迫力ありましたが、重油の燃える匂いもきつかった。
f0133847_2035361.jpg
f0133847_204442.jpg


ANAのマーキング塗装は、ブルーのはずでしたが、ブラウンもあるんですね。
f0133847_2041287.jpg
f0133847_2042313.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-23 20:06 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)

ぷらっと京都散策・・・

紅葉には、少し早かったですが、電車に乗って、ぷらっと京都へ。

七条で降りて、三十三間堂に入ってみました。
娘は初めてで、お堂の中の、数多ある仏像に圧倒されていました。

紅葉は、このあたりは、まだ五分といったところでしょうか。
それでも、北のほうは、もう見ごろとのことです。


f0133847_19431788.jpg
f0133847_19433112.jpg
f0133847_19434331.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-15 19:45 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)

宿題・・・

計算、あってるかなー・・。

今のところ、ご名答のような・・

f0133847_18584131.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-11 22:18 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(0)

今日は七五三でした!

今日は、娘の7歳の七五三でした。

本当は、先週の3日に予定していたんですが、天気予報で
とても寒くなるとのことでしたので、今日に延期しました。

今日はとても暖かい日で、七五三日和でした。
近くの不動尊で祈祷していただきました。

8月の七五三の写真撮りの時には、ヘヤースタイルを今風にしましたが
今回は、純和風です。いかがでしょうか?

f0133847_1981151.jpg
f0133847_1982584.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-08 19:06 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)

明日は立冬・・・

もう、冬がそこまで来ていますね・・・。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM。

ricomama カメラにて。

f0133847_22412742.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-06 22:36 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
今日は、朝から寒い風が吹いていましたが、日当たりよく
我が家にも、朝の陽だまりが気持ちよかったです。
私が、5Dをテーブルに置いていたら、嫁さんが代わりに
ricomamaショットしていました。 久々の登場です。

本人が気に入ったうちの一枚ということで、UPしてみました。
娘は、気持ちよさそうに、まどろんでいました!
     EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて

追伸)
コメントは、ricomamaより回答いたします。

f0133847_1920617.jpg

↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-03 19:16 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)

PROCEED 2800がやってきた!

というタイトルだけで、全てが理解できたあなたは、間違いなく40歳代以上ですね!??

そう、今から32年前あたりかな、海外(短波)放送を聴く趣味が大ブームになりました。
そのわずか数年前には、スーパーカーブームてなものもありましたが。。。

ヨーロッパやオーストラリア、南米など全世界からやってくる電波を、あれやこれやの
工夫でキャッチして、ベリーカードと呼ばれる、放送局からいただける綺麗なカードを
集める趣味です。

この時期には、SONYを初め、ナショナル(現パナソニック)、東芝など
家電メーカーが、なんと「短波ラジオ」というニッチな業界に全力投入して、しのぎを
削った時期でした。

その中でも、下にあげた2機種は、ナショナルの稼ぎ頭でした。

また海外放送を聴こうかなと、購入したのはいいのですが、昔には考えられなかった
都市ノイズ(インターネットや、パソコンなど電子機器などから発生するノイズ)がひどく
放送局がノイズに隠れて、なかなか聴けないのです。

いやー、こんな時代になってしまいました。なんとか工夫して聞こうと考え中です。

今日は、マニアックな話題ですみません。

↓これが、仲間入りした PROCEED 2800。
f0133847_20143971.jpg


この時代のデジタルパネルは、
赤色セグメントで、なんともレトロ!
f0133847_20144797.jpg


↓これは、友人から受け継いだ、COUGAR2200。ラジオの上の長いバーは、AMのアンテナです。
f0133847_20145721.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-02 20:17 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)
今日は、午前中は、春のようなポカポカ陽気でした。

陽だまりで、だらだらしている娘をショット。

午後から、大雨でした。。。なんという変わりよう。。

f0133847_1975259.jpg
f0133847_198280.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-11-01 19:08 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)