EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も「EOS-5D DIARY」を応援していただき、ありがとうございました。

来年も、皆さんにとって、よい年でありますように・・・。

f0133847_13381033.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-30 13:38 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
娘のクリスマスプレゼントに、サンタさんからの贈り物がありました!

「ドラえもん みんなであそぼうよ  ロイヤル30 !」

絵合わせゲーム、カーリングゲーム、ひみつ道具スゴロク、ビンゴ!ゲーム、大迷路、ぺぐソリティア
リバーシ、はさみ将棋、五目並べ、チェス、ジャラポンゲームなど合計30種類のボードゲームが楽しめます。

ボードゲーム、特にすごろく系が好きな娘には、とても欲しかったプレゼントになりました。

私としては、これに「モノポリー」があれば、言うこと無いですが。。

f0133847_2281712.jpg
f0133847_228268.jpg
f0133847_2283447.jpg
f0133847_228436.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-28 22:09 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

窓拭きのてつだい

今年もあと、5日になりました。
例年のごとく、大掃除(中かな)ということで
窓、照明器具の吹き掃除など、実行しました。

娘に窓拭き手伝いしてもらいました。
スプレーは少しでいいと言ったんですが、
えらい無駄遣いしてましたな。。。

年賀状は、昨日で終了。掃除も終了ですので、
今日は少しゆっくりしたいなと。

f0133847_10212933.jpg
f0133847_10213844.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-27 10:23 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)
前回、「光のルネッサンス」(大阪 中ノ島周辺のライトアップ)ネタを
紹介しました。

これを見て、嫁さんと、娘がどうしても見たいというので、昨夜就業後、
合流して楽しんで来ました。

25日は金曜日、クリスマス、ライトアップ最終日が重なったのもあって、
それは、すごい人でした。なにやら、初詣のリハーサルみたい。。。

ライトアップだけでなく、生演奏、出店、砂で出来た彫刻など、
普段オフィス街では見れないアトラクションが満載でした。

ライトアップ終わったあとも、年末まであわただしい毎日が続くような
気がします。


f0133847_7221837.jpg
f0133847_7222868.jpg
f0133847_7223660.jpg
f0133847_7224698.jpg

f0133847_7274853.jpg

f0133847_723739.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-26 07:23 | DMC-LX3 | Trackback(1) | Comments(2)

大阪 光のルネッサンス

昨晩は、梅田で忘年会がありました。

帰りに御堂筋界隈で開催されているライトアップ「光のルネッサンス」を見に行きました。
忘年会で持っていってたデジカメで数枚撮りましたが、うーん、手ぶれ乱発。

やっぱり一眼かな?

毎晩すごい人だかりです。25日まで開催されています。

f0133847_1935082.jpg
f0133847_1935894.jpg
f0133847_19351787.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-23 19:35 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)

携帯つきカメラ!?

携帯のカメラが壊れたこともあって、今月初めに買い換えました。
NECの N-09Aです。今年の夏モデルです。
これがまた、優れものというか、オーバースペックというか・・・。

 1)ワンセグ対応
 2)800万画素カメラ
 3)ハイスピード撮影動画対応
 4)スタイリッシュ(!?)

電車の中で、ナイター中継見たいよね!?
やっぱり画素数は高いほうがいいよね!?
ゴルフのスイングをハイスピード撮影して、遼くんに追いつきたいよね!?

うーん、でも、やっぱり魅力は4)なんかな・・・あとは、あまり使わないような。。。

これで、6万円!! 高いのか安いのか、しかしこの小ささですごい技術ではある。
私の感覚からすれば「携帯付テレビ&カメラ」っていうとこですね。

可愛いのは、画面にあらわれる「チェブラーシカ」というロシアのアニメキャラクター。
コマ眺めたり、シャボン玉とばしたり、散歩したり。。。面白いです。

f0133847_20224495.jpg
f0133847_20225394.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-21 20:24 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

年賀状週間。

金曜日から、益々寒くなりました。
雪こそ降っていませんが、外に出るのが辛い。。。

年賀状が刷り上ったというので、受け取りに行きました。
ことしも、例年通り、富士フィルムの写真付ということで。

娘たちは、書き始めました。私は、まだいいかな。。

とかいってると、いつの間にか大晦日になってたりして。。


f0133847_1846580.jpg
f0133847_18461372.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-20 18:46 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)

明日は、寒波!

久しぶりに、登場です。
ここのところ、仕事やら、いろんな行事が多く
なかなかUPできませんでした。

少し落ち着いたので、またぼちぼちUPしていきます。

しかし、ここのところ気温が徐々に冬モードになってきましたね。
明日は、近畿中部でも雪が降るかも・・・。

益々写真撮れなくなるなー。

f0133847_220123.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-18 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)