EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なわとび

あたたかい陽気の日曜日の昼下がり、

近くの公園まで、お散歩。

娘のなわとび、まだまだ だなー。

かといって、私も下手だけど。。。

f0133847_2005560.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-22 20:01 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

読書タイム・・・

なんだか、難しい本を読んでるみたい・・

「怪談図書館:ホラー遊園地」とかいう本を読んでいるみたいです。

怖くないのかな??

撮影は、ricomama。5D+EF24-105mmF4L IS USMにて。




f0133847_16423021.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-21 16:42 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)

お散歩ショット

 先週日曜日は、久しぶりに、SIGMA50mmをつけて、お散歩ショット。

まだまだ寒い休日でしたが、のんびり過ごしました。

 もうすぐ、そこまで春が近づいています。。。

f0133847_2242407.jpg
f0133847_22425160.jpg
f0133847_2243065.jpg
f0133847_2243921.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-19 22:43 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

MY BIRTHDAY !

今日は、私の誕生日でした!!

私が生まれたのは、新幹線が誕生した年です。
東京オリンピックも開催されました。

昨日は、イブということで、
嫁さんと娘が、手作りケーキで祝ってくれましたよ! 

キウイ、イチゴ、チョコレートで彩られたケーキ、
おいしくいただきました。

感謝感謝です!! ありがとう。。。

これからもよろしく。

f0133847_22445025.jpg
f0133847_2245163.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-15 22:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)

夏の思い出。。

OM-2にフィルムが残っていたのに気が付いて、このあいだ
ラボに出しました。デジタルなら、すぐに映像化できるのに
フィルム全部撮らないと、現像できないですからね。

そう、夏に撮影した写真です。

今眺めると、寒々しいですなー、半袖は。

OM-2+ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 TREBIにて。

f0133847_857786.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-14 08:57 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(0)
昨日、神戸の「グリコピア」に行きました。
ここは、グリコの工場見学が楽しめる施設です。

見学は予約制で、なかなか取れなかったのですが、
1週間前にキャンセルが出て、早速ドライブがてら、見に行きました。

グリコの歴史や、CMのアイドルの顔ぶれなどが展示され、
工場では、ポッキーの製造工程がガラス越しに見ることが出来ました。

3Dシアターや、チョコレートの歴史(昔は神々の食べ物と珍重されたそうな)
など、いろいろ面白い企画でした。

グリコといえばおまけですが、復興版のおまけに、NIKONのカメラなど
があって、ブロアーやミラー(反射型)レンズなど、なかなかマニアックな
おまけも展示されてました。

帰りに、ポッキーや、グリコキャラメルをいただきました。

f0133847_2342127.jpg
f0133847_2343265.jpg
f0133847_2344224.jpg
f0133847_2344996.jpg
f0133847_2345830.jpg
f0133847_235616.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-08 23:06 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(0)