EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週金曜日、京セラドーム(旧大阪ドーム)に、
巨人-オリックス のオープン戦を見に行きました。
ナイターですが、オープン戦というだけに、観客は少なかったな。
でも巨人側のスタンドは、賑わっていましたよ。

試合は、3-3の引き分けでした。

高橋由伸がスタメンで出てました。今年は、活躍見れそう。


f0133847_225466.jpg
f0133847_2251783.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-03-15 22:05 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

コマまわし!

娘が、学校でコマを作ってきた(というか、絵を描いただけ)。
小学校の頃に、コマ回しには私の右に出るものはいなかった(!?)腕を
見せようと、公園で披露しました!

でも。。。最初は、上手く回らない。。。
「あれっ?」

おかしい。何度やってもまわらない、コマが飛んでいくだけ。。
格闘すること数分後、できた!! 完璧!
回して、手のひらに乗せることもできました!!

娘もおどろき、賞賛してました。

しかし、おもしろい遊びですね。童心に戻りました。

f0133847_2016439.jpg

f0133847_2017094.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-03-02 20:17 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)
友人から、マレーシア出張のお土産をいただきました。

その名も「ROCKY」
おやっ、それ「POCKY」じゃないの??
でも、れっきとしたグリコのタイ工場で生産された、POCKYなんです。

どうも、「POCKY」の名前が「PORK(豚)」を連想させるとかで
東南アジアでは、名前を変えているそうです。

まだ味はいただいていませんが、多分同じ味が楽しめると・・・。

f0133847_2256164.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-03-01 22:54 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(5)