EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 ついに、あの伝説の「クリスピークリームドーナッツ」をいただきました。!!

嫁さんの友人様に、大阪心斎橋のお店まで、買いに行っていただきました。
何せ1時間近く並んでいただいたようで、ありがとうございました。

さて、オリジナルグレーズドのお味は。。。

濃厚な甘さの蜜とやわらかい食感が実に絶妙で、今までのドーナッツとは
全く次元が違うんです。
堂島ロールにも似た、優しい食感が、人気の証拠なんでしょうね。

朝早くから並んで買っていただき、感謝します!!

f0133847_17503976.jpg
f0133847_17505052.jpg
f0133847_17505837.jpg
f0133847_1751711.jpg

by ikurico | 2010-05-29 17:51 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(9)

マレーシアのお土産。。

友人が、出張でマレーシアに行ったときに、買っていただいたお土産を紹介!

1)「stereo」という名のビスケット

  まだ食べていないのですが、オレオに似たビスケットです。クラブのDJがお皿を回す絵が
 なんともファンキーですね。

2)プッカ

 これは明治のプッカのシンガポール製です。パッケージ同じですね。
 さて、日本製と比較してどーかな?

3)BOHtea

 マレーシアのキャメロンハイランドで栽培された紅茶で、世界中の紅茶通から「幻のアジアンティー」と呼ばれ非常に高い評価を受けています。マレーシア王室、英国王室で愛されているそうな・・

 最近紅茶は飲んでいないので、楽しみだなー。

追伸)
   お土産、いつもありがとうです。私といえば、国内出張ばかりになるのですが・・・
  今度何か仕入れておきます。

f0133847_19284381.jpg
f0133847_19285736.jpg
f0133847_19298100.jpg





 
by ikurico | 2010-05-16 19:29 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

GWは四日市で・・・

GWは、四日市で過ごしました。

例年のごとく、娘は「箱つくり」の稼ぎ頭。

金属の飾りをつける単純作業ではありますが、
熱心に労働に励んでおりました。

私は、というと、ゆっくりと自分の時間を。。。

f0133847_21275342.jpg
f0133847_21281096.jpg
f0133847_21282262.jpg

by ikurico | 2010-05-07 21:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)