EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TDRの夏では、おなじみの”ミストファン”
霧吹きとファンが一体化した、持ち運び便利な今風のうちわです。

いつでもどこでも、気軽に涼めます。

1700円と少しお高いですが、お土産にもいかがでしょうか?
いろんなキャラクターが揃っています。

f0133847_7475677.jpg

by ikurico | 2010-07-31 07:48 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
ディズニーシーでぜひ見逃せないのが「ビッグバンド ビート!」。

ブロードウエイさながらの舞台が繰り広げられます。
ジャズ、ブルース、ダンスなど、とても小気味よい軽快なサウンドで
楽しませてくれます。

圧巻は、ミッキーのすばらしいパフォーマンス!
迫力あるドラムさばきと、得意のダンス。これを交互に繰り返すミッキーは
言葉で表せないほど、かっこいいですなー。

ちなみに、ショーは撮影できませんので・・・。

f0133847_22264341.jpg
f0133847_22265234.jpg
f0133847_2227448.jpg

by ikurico | 2010-07-30 22:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
お決まりの「ディズニーキャラクター」たちとの記念撮影。。

ミッキー、ミニーは、やはり人気があって、簡単には遭遇できませんが
運がよかったのか、タイミングよく撮影できました。

余裕があれば、サインしてくれるキャラクターもいます。
サイン帳とボールペンは、忘れずに・・・。


ジミニー クリケット
f0133847_1923391.jpg
f0133847_19235567.jpg


ファールフェロー
f0133847_19425654.jpg


ビアンカ
f0133847_19243930.jpg


フェアリーゴッドマザー
f0133847_1925536.jpg


ミニー(夏ルック)
f0133847_1925271.jpg


ミッキー(同じく夏ルック)
f0133847_19264563.jpg

by ikurico | 2010-07-29 19:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
ディズニーシーで毎回乗っているマシンに
「タワーオブテラー」があります。

 普通のフリーフォールとは違って、暗闇の中で、何回も上昇、落下を
繰り返す、なんともスリリングなマシンです。
 落ちる前に、外が一望できる窓が開いたとたん、窓が閉まってあとは
奈落のそこに突き落とされます。。。

 自分の立ち位置がわからないので、はじめは恐怖ですが、3回も行くと
慣れてしまって、結構涼めます。毎回、違うパターンの落ち方なら、
さらに楽しめますが。。。

 まあ、何を書いても伝えきれないと思いますので、一見されたし・・ 
FAST PASS有りです。人気スポットですので、早めに抑えて
くださいね。

f0133847_9461787.jpg
f0133847_9462387.jpg

by ikurico | 2010-07-28 09:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

TDRに行ってきました!

先週の金曜日から、夏休みをとって、TDRに行ってきました。
TDRは3回目になりますが、夏に行くのは初めてでした。

千葉も近畿と同様、暑い夏が続いており、暑さ対策は万全にして
望みました。

これから、数回にわたって、UPしていきますが、どうぞお付き合いください。

今年は、夏限定の楽しい企画が目白押しでした。

機材は以下の3機種を持ち込みました。しかし一眼の組み合わせは、重かった。。

  CANON EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM
  PANASONIC DMC-LX3
  SONY CX-170 (動画)

f0133847_2205995.jpg


f0133847_2235636.jpg
f0133847_224478.jpg

by ikurico | 2010-07-27 22:04 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
今日も近畿地方は激暑でした。

もう朝9:00ごろは、とても散歩できる状況じゃなかったです。
夕方4:00あたりから、娘とサイクリング・・

ブランコに目がない娘は、猛暑であっても、変わらず楽しんでいました。

f0133847_17383123.jpg
f0133847_1738403.jpg
f0133847_17384641.jpg

by ikurico | 2010-07-18 17:38 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け・・・

最近、更新が滞っています・・・。すみません。

梅雨が明けて今日は暑い日になりました。夏本番です。

娘が、絵の具で、絵を描き始めました。タイトルは「花火」。

もう花火大会が、催される時期になりましたね。

f0133847_20512083.jpg
f0133847_20513847.jpg

by ikurico | 2010-07-17 20:52 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)
 先月は、ブルーレイに始まり、デジタルビデオカメラにとどまらず、
とうとう、パソコンまで新調してしまいました。

 今まで使用していた、DELLのDIMENSION 2400が
立ち上げ時にハードから異音がするわ、フリーズするわ、で緊急で
対策打たないと、ということで、。。。

ネットができればいいので、お値打ち品を選択しました。

emachines EL1850-H22C/T 

WINDOW7で、ディスプレー付、6万円弱で入手しました。

とにかくサクサク動きますね。ネットも快適です。

残ったのは、これらの借金だけです。。。
こればかりは、サクサク減ってくれません。フーっ!(泣)。

f0133847_14142162.jpg
f0133847_14143250.jpg

f0133847_14144583.jpg

by ikurico | 2010-07-04 14:15 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)