EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ということで、我が家の腕利きパティシエ2人が、
クリスマスケーキを作りました。

イチゴ、桃のフルーツ満載、クリームも美味しく
なかなか美味でしたよ。

雪は降りませんでしたが、素敵なクリスマスでした。


f0133847_21591276.jpg

by ikurico | 2010-12-25 21:59 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)

モノポリー登場!

小学生のころ、夢中になった「モノポリー」を購入しました。

土地を買い、家を建てて賃借料を取りながら財産を増やすゲームです。

ルール自体は難しくないのですが、戦略性が重要になります。
まあ、その人の性格が「もろに」出てくるんですが。。。

まずは、娘と二人で対戦しましたが、80分で勝負つけました。
なかなか面白いボードゲームです。

f0133847_19132550.jpg

f0133847_19152670.jpg

by ikurico | 2010-12-23 19:13 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

窓際にて・・・

何気に、在庫をあさっていて、見つけました。

窓際での1枚。思いのほか、光が回り込んでくれました。

EOS-5D + EF50mmF1.4 USMにて。

ちなみに2年前のショット。。

f0133847_023345.jpg

by ikurico | 2010-12-21 23:59 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(0)

のんびり日曜日。。

特に、これといった計画なく、のーんびりした日曜日でした。

f0133847_2175220.jpg

by ikurico | 2010-12-19 21:08 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)

ヤマト、発進!!

先週の土曜日、友人家族と「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見に行きました。

私が小学生の6年の頃に流行ったアニメです。実写版ということで、最初はすごく
抵抗感があり、乗り気ではなかったのですが。。。いやー、感動しましたね!

アニメファンも裏切らない、CGの完成度とストーリー、キャスティングには、
目を見張るものがありました。

中でも「古代進」は、「木村拓哉」以外にはありえない、ベストキャスティングでした。
セリフ、しぐさ、何をとってもキムタクのカッコよさが輝いておりました。

実写版は、ちょっとねー、と躊躇しているあなた、一見の価値がありますよ!
お勧めの一本です。

f0133847_2227150.jpg

by ikurico | 2010-12-16 22:29 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(0)
かわいいカフェの前で、すこし気取って、モノクロショット。


f0133847_21561566.jpg

by ikurico | 2010-12-08 21:55 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

秋の記憶・・・

わずか1ヶ月足らずで、木々の葉も散ってしまいました。

あたりはすっかり冬。。

つい、先月の写真を持ち出してみました。

そう色鮮やかな落ち葉が、きれいでしたね。


PANASONIC DMC-LX3にて。

f0133847_2218574.jpg

by ikurico | 2010-12-07 22:18 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

びっくりしたー。。

公園でのひとコマ。

何に驚いてたのか、思い出せないんですが。。。
いつも何かしら、喜怒哀楽を表現してます。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。


f0133847_2302742.jpg

by ikurico | 2010-12-06 22:58 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)

ぬり絵好き。。

小学生新聞の「ぬり絵」コンテストに応募しようと、
けんめいに作品を仕上げています。。。

うーん、熱意は認めるけど、少し目が近くないかい??
正しい姿勢で、描きましょうね!!

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_1841591.jpg

by ikurico | 2010-12-05 18:40 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
読書はいいものですね。

私は、今年1月から今まで、127冊読みました。
生まれて初めて、こんなに短期間で読み込んだのは初めてです。

手帳に、本の名前、著者、時期を控えておりました。

まあ今年はじめに読んだ本は、もうタイトルも、中身も
忘れてしまいました。。。

でも、何かの拍子に、頭の中の引き出しから出てくるかも。。

EOS-5D + EF 24-105mmF4 LIS USM にて。


f0133847_9202995.jpg

by ikurico | 2010-12-04 09:20 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)