EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 3連休の真ん中、滋賀県竜王町にある、三井アウトレットモールに行ってきました。
天気は、もう真夏のごとく。。。1ケ月逆戻りしたようでした。
竜王インターからすぐの、至極便利なところにありました。

連休で、いい天気だったこともあり、すごい人!

 アウトレットは、近畿圏は、プレミアム系(三田、りんくう)と
三井系(竜王、鶴見)がありますが、竜王は初めて。

 新しいこともあり、綺麗なつくりでした。当たり前ですが、お安い品ものが多く
40%引きの店もザラでした。

 私は、普段履く、洒落たデザインのスニーカーをゲットしました。
キャノンのアウトレットがあれば、なおいいのですが。。
(ちなみに三田にはニコンがあります)。

Panasonic DMC-LX3にて。

f0133847_22302573.jpg
f0133847_22303444.jpg
f0133847_22304868.jpg
f0133847_2230599.jpg

by ikurico | 2011-09-19 22:31 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)
青い青い空に、騒々しいぐらい鳴いていた蝉の声も

今は、懐かしく思えますね。

空蝉だけが、寂しく残っています。。。

Minolta TC-1 + Ektar 100 にて。

f0133847_21271857.jpg


f0133847_21275450.jpg

by ikurico | 2011-09-15 21:27 | Minolta TC-1 | Trackback | Comments(4)
夕方の公園。

なんだか、ゆっくりした時間。

 Minolta TC-1 + Ektar100 にて。

f0133847_2044382.jpg
f0133847_20441284.jpg
f0133847_20441998.jpg

by ikurico | 2011-09-12 20:44 | Minolta TC-1 | Trackback | Comments(6)
夏の思い出。。。今日は、フィルムで。。

散歩でスナップショット。

Minolta TC-1 + kodak ektar100にて

f0133847_8463215.jpg
f0133847_8464125.jpg
f0133847_8464878.jpg

by ikurico | 2011-09-11 08:46 | Minolta TC-1 | Trackback | Comments(6)
夏には、青い空と木々の緑が印象的ですが

たまには、モノトーンで仕上げてみました。。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22244739.jpg

by ikurico | 2011-09-08 22:25 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
つい一ヶ月前の風景。

真っ青な空に入道雲がいつものように顔をのぞかせてた・・・

秋が近づくにつれて、懐かしく思えますね。


f0133847_22164640.jpg

by ikurico | 2011-09-07 22:16 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
夏のイベントとして、欠かせないのが「かき氷!」

おじいさん家にレトロな「かき氷器」があって、昨年から、恒例行事になっています。

近くのお店から氷を調達。緑茶の粉からシロップを自前で作成するなんぞは、本格的。

今年は、新たに「赤福氷」に挑戦!

赤福氷は、実際に赤福店で提供している夏の定番で、餡とお餅と氷のコラボがまた素敵!!
赤福もわざわざ近鉄の駅まで足を運んで調達。

この器械で削ると、鰹節のような、ふわふわの氷が出来上がります。
お口の中でとろける感触は絶品!!

私は、赤福氷を3杯も食べてしまいました。みんなで、ワイワイ楽しく食べました。


追伸)

本当の伊勢の名物「赤福氷」は、餅と餡は別々になっています。
私の自家製のような、単に赤福餅を氷で挟んだものではありませんので
お間違いなく・・・


f0133847_20262694.jpg
f0133847_2026345.jpg
f0133847_20264159.jpg
f0133847_20265457.jpg

by ikurico | 2011-09-03 20:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)