EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぷらっと、倉敷まで。。。

昔々その昔、学会で1度、結婚後、再び足を運んだっきり。。。

その頃の倉敷は、あまり店もなく、なんとなく寂しかったような
思い出がありました。それはそれで、風情があったのですが。。。

今では至るところに、オサレな店が軒を連ねて、とてもいい感じです。
「カメラを向ければ、そこが被写体になる・・・」という表現がピッタリです。

新幹線で、新大阪から岡山まで40分、在来線で倉敷まで15分、
大阪から一時間足らずで、倉敷の美観地区に到着です。

早速、調達した「EOS-6D」と共に、倉敷の情景を切り取ってみました。

EOS-6D + EF24-105mmF4L IS USMにて

f0133847_17585756.jpg


さらに、こんな風景も・・・
by ikurico | 2013-04-30 17:56 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)
新年度になり、春の陽気に誘われて・・・
「いつやるの? 今でしょ!」の声にも誘われて・・・(林さん、いい言葉です。背中を押してもらいました!)

投入しました!「EOS-6D」

初代5Dとは違った、軽量/コンパクトボディの機動性の良さと
ウイーフィー!(Wifi)搭載の斬新さが、私を魅了しました。。。


家族には、黙って購入し、いつ気づくかと様子を見ていたら。。。

娘「なんか、シャッターの音が違ってるしー・・・」
私「5Dのシャッター修理したんだよ、それで変わっちゃったんだー。」

嫁「今日撮影したばかりの画像が、もうiPadで見れるの??」
私「新しいアプリが出たんだ。それとカメラをコードで繋げて。。。」

ていうように、防戦一方でしたが、ついに、

娘「あれっ? ストラップの文字が「6D」になってる!」
私「???!!!(汗々・・・)」    

というわけで、投了!

多めに見てよね! いい写真撮るからさ!

初代EOS-5Dは、DIGIC2の絵画的な描写が素敵なので、
これからも使っていきます。ポートレには、DIGIC2が似合ってるかも。。


ブログタイトルは、「EOS-5D Diary」のままです。御贔屓に。。。


f0133847_10254517.jpg

by ikurico | 2013-04-30 10:27 | EOS-6D | Trackback | Comments(10)

懐かしい風景。。。

もう6年も前の写真。確か春の風景。
EF135mmF2Lという、単焦点レンズで撮った写真。。

キレのいいレンズで、お気に入りでしたが、あまり
写真が残っていないのです。

嬉しそうに二人が走ってる姿が懐かしく、在庫から
引っ張り出して見ました。

EOS-5D + EF135mmF2L USM

f0133847_18564851.jpg

by ikurico | 2013-04-14 18:57 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(12)
ということで、娘の11回目の誕生日をお祝いしました。

今年のバースデーケーキは「こびとづかん」で決めてみました。

ささやかながら、ピザでお祝いしました。


f0133847_16505534.jpg
f0133847_1651237.jpg

by ikurico | 2013-04-07 16:51 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)