EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

桜がもつかなー

こちら近畿地方は、桜が7-8分咲きあたり。
今度の土日までもつかどうか。

また晴れてくれないと、撮れないし・・・。

写真は、ネットサーフィン?する娘。たまにはモノクロで。

EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_22153357.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
# by ikurico | 2007-04-03 22:15 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(8)
今日、帰省していた二人が帰ってくるようです。またにぎやかに
なりそうです。そのあいだに、やれることはやっておかないと・・・。

この写真は、デジタルカメラマガジンのフォトコンテストの入門投稿
部門で、入選をいただいた写真ですが、写真投稿の際に、トリミング
の有無を記入する欄がありました(2005年11月号 丸林正則さん選)

撮影した時の構図は、ほぼこの写真のとおりですが、中央に子供の顔を
もってくるために若干トリミングの作業を行いました。ただ、この一言が波紋を・・・。

この写真は、嫁さんの指だけを撮ることで子供の顔を生かそうと考えましたが
会社の同僚からは「嫁さんの上半身、思いっきりトリミングしただろー!ひどい
やつだなー!」と非難ごうごうでした! 改めて意図を説明しても、聞き入れら
れず、・・・。疑惑はついに晴れることなく・・・。

確かに、「トリミング」の言葉と、そう見られても仕方ない構図が線でつながった
わけでして・・・。

写真もいろいろな見方があるんだなーと。 皆さんはどう思われましたか??

EOS-20D+EF 50mmF1.8Ⅱで撮影。


f0133847_731729.jpg


デジタルカメラマガジン
2005年11月選考

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
# by ikurico | 2007-03-31 07:31 | DCM受賞作品 | Trackback | Comments(18)

娘の春休み。

娘が、春休みということで、嫁さんと一緒に実家に
帰りました。今日は、有給をとっていたので、駅まで
お見送りしました。

新幹線の駅まで私鉄でいくのですが、朝早かったせいか
私鉄の中では、おねむちゃんでした。

駅に着いたとたん、のどが渇いたーということで、何か飲ませて・・・。
なにかと手がかかるなー。

新幹線を待つ姿は、少し緊張していたせいか、なにやら不安げな
表情でしたが、乗ってからは、ごらんのとおり、「いってきまーす」
と手を振って、かえって行きました。

独身生活が味わえますが、やはり少しさびしいかな。食事はなんとか
なるんですが。まあ、二人ともゆっくりしてきてください。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_17424269.jpg
f0133847_17431254.jpg
f0133847_17433271.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
# by ikurico | 2007-03-28 17:44 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)