EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:お散歩 ( 6 ) タグの人気記事

のどかな春の日。。

 このあいだ、近くの川なんぞに、ぶらり遊びに行きました。

タンポポや春の草花があちこちに。。。

GWまであと3日。。。待ち遠しい。。

f0133847_213667.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-28 21:38 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

たまには銀塩で・・・

EOS NEW KISS と EF24-105mmF4L IS USMにて。

このブログで、初めての銀塩UPです。

普段、デジタル画像に見慣れているので、少し違和感ありますねー。


でもなんだか懐かしい気も・・・


f0133847_20454455.jpg
f0133847_20455849.jpg


↓おいでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-10 20:47 | NEW EOS KISS(銀塩) | Trackback | Comments(6)

秋の花・・・

お散歩カメラでとらえた、ピンク色の花。

花の名前に、非常に疎いので、名前がわかりませんが、

近くの庭に、3輪ほど、ひっそりと咲いていました。


そういえば、コスモスもきれいに花開く季節に入りましたね。

望遠(サンニッパ??)で、思いっきりぼかして撮ってみたいですね。

レンズがありませんが。。(泣)。


f0133847_21403560.jpg



↓ ご訪問のしるしに、クリックくだされば嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-09-21 21:41 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
いよいよ、桜の季節ですね。

うちの近くにも、早咲きの桜の木が1本ありまして、今満開です。
娘と、散歩がてら、写真を撮りに行きました。

土曜日は天気もよく、桜のなんともいえない淡い色が映えていました。
娘には、最近購入した Finepix F30を持たせて、撮らせてみました。

一般的な桜なら、来週あたりが、満開なのかもしれません。


これは、私が5Dで撮りました。娘が懸命に撮ってます。
f0133847_16193444.jpg



これは、娘が撮ったショットです。
f0133847_16211011.jpg



これも、娘が、地面に咲いていた綿毛をマクロで撮ってました(私が設定しましたが)。
f0133847_16225591.jpg



これは、私が5Dで撮りました。大変苦手な被写体です。
f0133847_16234638.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-30 16:24 | Finepix F30 | Trackback | Comments(18)

娘の愛車・・・

愛車の前で、一服か・・・。

昔、私が幼稚園のころは、こんなにおしゃれな自転車なんてなかった。
今の子は恵まれているなー、と。まあ、昔の自転車の方がかっこいい
のもあったし。

電動フラッシャー付き(今の子に言ってもわからないだろうね)は憧れだった。
あの、曲がるときのウインカーはかっこよかった。あれって、今の自転車には
ついていないみたいだけど、また売り出したら売れるかも・・・。

ブリジストンさん、ツノダさん、ご一考を・・。




f0133847_1347385.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-12 13:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)

近所のお散歩・・。

昨日は、暖かい日だったので、近くを散歩しました。

落ちないように、娘がレンガの上を歩いてました。
平衡感覚が養われるかな。

最近、本当に暖かいです。1ヶ月前倒しで、日にちが経っている感覚です。
まあ、冬は苦手なもので、好都合なのですが・・・。
なにせ、その分花粉が・・・。花粉症、どーにかならないですかね。



f0133847_5564877.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-11 06:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)