EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:カメラ ( 13 ) タグの人気記事

New Kiss 入手!

今年の桜を、銀塩でも撮っておこうと、EOS New Kissを入手しました。

ヤフオクで送料込みで800円程度でした。

電池が付属していないので、まだ撮っていません。

Lレンズ、SIGMA50mmで銀塩とのマッチングを見たいと思います。

しかし、Lレンズとの組み合わせがアンマッチ??

f0133847_195748.jpg

f0133847_1952043.jpg

f0133847_1950866.jpg


↓クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-04 19:07 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(14)
しました。いろいろな方のブログで、その絵を見るたびに。。。

確かにおおきいですが、普段EF24-105mmF4Lで慣れているせいか、

大きいとも、重いとも思わないです。EF 50mmと比較すれば、異様ですが。。


まだ一枚しか載せられないですが、土曜日には、早速街角スナップ

に行きたいです。


EOS-5Dとの組み合わせも、なかなかいいものです。
f0133847_2213424.jpg



雛人形を、撮ってみました。少し暗かったかな。
f0133847_2220217.jpg




↓ご訪問戴きありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-02-26 22:16 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(24)
ということで(どういうことや?)、購入してしまいました、NIKON F6!
一見、どういうこと??? てなお買い物と思われるのも無理ないかな?

実は先週、ビッグカメラに行った時に、ふと私を呼んでいたのが、このF6でした・・・。
(本当に、目が逢ってしまった、ってな衝撃的な出会いです!)。
銀塩フィルムカメラから離れて、はや3年・・・。デジタルにぞっこんで、銀塩カメラ
には縁がないと思っていましたが、見た瞬間、F6のもつ魅力にとりつかれました。

実は銀塩フィルム歴の方が長く、また銀塩もやってみようと思っていたところでした。
もちろんデジタルも続けていきますので、お金の面で制約があるかもしれませんが
二通りの写真ライフを楽しんで行こうと思い(欲張りですが)、ちょうどF6に白羽の矢が
立ちました!

銀塩写真は、スキャナーがないので、ブログにUPすることができませんが、また
使用レポなども上げていこうと思います。

写真の機材は、NIKON F6+ニッコールAF50mmF1.4D。
f0133847_21534377.jpg
撮影は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いいたします。
by ikurico | 2007-09-11 21:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)