EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:ゲーム ( 3 ) タグの人気記事

モノポリー登場!

小学生のころ、夢中になった「モノポリー」を購入しました。

土地を買い、家を建てて賃借料を取りながら財産を増やすゲームです。

ルール自体は難しくないのですが、戦略性が重要になります。
まあ、その人の性格が「もろに」出てくるんですが。。。

まずは、娘と二人で対戦しましたが、80分で勝負つけました。
なかなか面白いボードゲームです。

f0133847_19132550.jpg

f0133847_19152670.jpg

by ikurico | 2010-12-23 19:13 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)
娘のクリスマスプレゼントに、サンタさんからの贈り物がありました!

「ドラえもん みんなであそぼうよ  ロイヤル30 !」

絵合わせゲーム、カーリングゲーム、ひみつ道具スゴロク、ビンゴ!ゲーム、大迷路、ぺぐソリティア
リバーシ、はさみ将棋、五目並べ、チェス、ジャラポンゲームなど合計30種類のボードゲームが楽しめます。

ボードゲーム、特にすごろく系が好きな娘には、とても欲しかったプレゼントになりました。

私としては、これに「モノポリー」があれば、言うこと無いですが。。

f0133847_2281712.jpg
f0133847_228268.jpg
f0133847_2283447.jpg
f0133847_228436.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-12-28 22:09 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

僅差・・・

日曜日の対戦結果。

黒33枚、白31枚

私の勝利! 考えずに、淡々と打ってた、とはいえ、一枚差とは・・・


今度から、本気だそーっと!!

f0133847_22563956.jpg


↓ご訪問の記念に、クリックくださいね!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-30 22:57 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)