EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:スイーツ ( 21 ) タグの人気記事

FUJIYAのペコポコプリン!

昨日、京都に遊びに行った際、四条木屋町の不二家で

ペコポコプリンを買ってきました。そのカップの可愛さもあって。。。

「champion」「fula hoop」「fishing」の3種類。

中味もおいしく、いただきました!

f0133847_2229251.jpg
f0133847_222911100.jpg
f0133847_22291917.jpg
f0133847_22292857.jpg
f0133847_22293674.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-14 22:29 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)
先々週、彦根あたりをドライブした帰りに、

SAで、ひこにゃんのお饅頭ゲット。

ほんと、「ひこにゃん」は、癒しキャラ の先駆者になりましたね。

味は、特段変わっていたわけではないですが、おいしくいただきました。

f0133847_22261522.jpg

f0133847_22435212.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-17 22:27 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)
昨日に引き続き、お菓子ネタで。

森永ミルクキャラメルも、ハイソフトと同様、ロングセラー商品ですね。

パッケージに載っている

 「滋養豊富」  「風味絶佳」  と、今では使わないフレーズが粋ですね。


最近のうたい文句に「キャラメルウオーキング」というものがあります。

      「手軽に糖分補給が出来る!」

という優れた機能を有していて、ウオーキングのお供に。。てなことだそうです。

私が小さな頃から食べてる味とほとんど変わらない、懐かしいお菓子です。

f0133847_2156299.jpg
f0133847_21564128.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-02 21:57 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)
やっぱり「やきいも」かな??

でも「たいやき」も、はずせないですなー。
私が小学校6年の頃、流行った「およげたいやきくん」を
思い出します。

このたいやきの皮は、「パリッ!」としてました。
やわらかな皮の分もありますが、私はパリ系かな。

実においしかった!!


f0133847_21455287.jpg
f0133847_214614.jpg
f0133847_2146947.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-02-02 21:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)

今年もあと三日・・・

お久しぶりです^^ricomamaです。

もう今年もあと三日となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今の住まいに引っ越してちょうど一年になります。
昨年のクリスマスは360度ダンボールに囲まれてささやかなお祝いすら
出来なかったので今年は娘とケーキを作りました。

ほとんど娘に任せて何とか完成!
将来の夢はパティシエになることらしいのでとても楽しそうでした^^

残念ながら私の元へサンタさんは来てくれませんでしたが娘の
おちゃめな笑顔が何よりのプレゼントになったのかな?

そして、また来年もそう思える自分でありたいな・・*^^*

みなさまよいお年を・・・

f0133847_1737869.jpg

f0133847_1732402.jpg
f0133847_17325513.jpg
f0133847_1733740.jpg
f0133847_17332131.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-28 17:34 | RICO mama | Trackback | Comments(7)
昨日、大学時代の友人からスイーツをいただきました。

「クラブハリエ」のバームクーヘン」です。

http://clubharie.jp/baumkuchen/kodawari/index.html

売り場では、いつも並んでいるぐらい、大人気のスイーツだそうです。

  早速、いただきました!!

今まで食べたバームクーヘンの中で、一番やわらかいっ!! 

その食感とおいしさは、堂島ロールに匹敵するかな。

とにかく、イチオシのスイーツです!!

私も、初めて知ったんですが、やみつきになりそうなスイーツです!!

お試しあれ!!

f0133847_20251879.jpg
f0133847_20253086.jpg
f0133847_2025436.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-23 20:26 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
またまた、博多ネタで・・・

博多銘菓は、数々あります。有名なのは「ひよこ」です。

元々は、博多のお菓子で、今では、関東のおみやげとも認識されて
いるようですが。。。私が小さな頃から、博多に帰れば、「ひよこ」を
食べるのが楽しみでした。

さて、今回出張では、「にわかせんぺい」を買ってきました。

東雲堂のHPよりご紹介・・・

「博多仁和加の起源は、約300年前の寛永年間。藩侯黒田忠之公の頃といわれています。博多の物好き連中がお盆の夜に集まり、提灯の両縁を取ったものを頭から被り、目の部分だけ開けて往来をそぞろ歩いたとか。人に出逢えば口から出まかせの軽口や謎の問題をしかけ、人々を笑わせる。それが何時しか「仁和加」というようになったのです。
今では博多弁丸出しの郷土演芸として広く親しまれています。明治39年弊舗初代は、この地方色に富んだ「博多仁和加」の半面を意匠にし「二○加煎餅」を発売いたしました。」

一種のストリートパフォーマンスでしょうか。私もこの芸能はTVで見たことがあります。

サクサク感のある、あっさりした味付けのお菓子です。おいしくいただきました。


うちでも「にわか」の芸達者がいるようです。↓

f0133847_220489.jpg
f0133847_2201943.jpg
f0133847_2203491.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-13 22:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)
そんな、キムタクの声が聞こえてきそうな、おいしさ・・・

やっと、ありつけました。 人気急上昇中の「堂島ロール」

「笑っていいとも!」「みなさんのおかげでした」「はなまるマーケット」などで
紹介されて、すごい人気のスイーツです。

http://www.mon-chouchou.com/news.html

数日前に予約しないと、手に入りにくいほど入手困難になっています。
夕方6時に予約しましたが、予約以外の品はすでに全て売り切れ。

お味は・・・

なんといったらいいか、コクのある北海道産の濃厚なクリームは、口の中で
とろける感じで、しつこくないんです。

外のケーキは、なんといったらいいか・・・ふんわりなんですが、たんに柔らかい
んではなく、こしがあるというか。。(表現不可能・・・)。嫁さんは「エアー!」と述べていました。

食べた人でないとわからないですねー。
娘も、おいしーの連発で・・・下の写真の表情を参照下さい・・・

あなたの街角で、出張販売されていたら、即購入ですよ!!

f0133847_115763.jpg
f0133847_1151730.jpg
f0133847_1153279.jpg
f0133847_1154441.jpg
f0133847_1155585.jpg
f0133847_1161495.jpg
f0133847_1162653.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-29 11:22 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
最近、はまっているスイーツがあります。

”かんてんぱぱ”が通販で売っている「クリームブリュレの素」です。

http://www.kantenpp.co.jp/shop/shp0003.php

プリンの食感に似たスイーツの素です。 100g×3袋で 合計約18ヶカップ分

ができます。お値段は1050円(送料別)。ダイエットのためにかんてんぱぱ

のゼリーを注文したときに、お試し品として付いてきたものです。


熱いお湯で粉を溶かして、その後牛乳を入れて、冷やすだけです。

キャラメルクランチをかけて、召し上がれ!! 


シュークリームのクリームに似て、柔らかく、クリーミーでとーっても美味です!!

またクランチのかりっとした香ばしさと、絶妙のマッチングです!!


これで、98kcal/カップのカロリーです。かんてんを使っているので、カロリー

も低めです。


とにかく、一度お試し下さい!!!  ほっぺたが落ちそうなおいしさですよ!!




100gの袋が3つ入っています。
f0133847_19273219.jpg



作り方は簡単。 お湯で溶かして、ミルクを混ぜるだけ!
f0133847_19274828.jpg


だれですかっ、なめているのは!!
f0133847_1928510.jpg



茶色のキャラメルクランチが、またうまい!!
f0133847_1928188.jpg



食べると、誰でもこんなHAPPYな気分になります!!
f0133847_19283483.jpg



↓ ご訪問いただき、ありがとうございます。 よろしかったらクリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




by ikurico | 2008-10-05 19:31 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
今日は、私の○4歳のBIRTHDAYなのです。
そう、バレンタインデーの次の日という、とても覚えやすい日です。

うちでは、バースデーイブということで、昨日祝っていただきました。
驚いたのは、なななんと、ライカのカメラをかたどったチョコレートケーキ!

その店では、見本を持っていけば、チョコレートのプレートに描いてくれます。
娘の誕生日のケーキも、このお店でお世話になっています。

嫁さんは、デジタルカメラマガジンをお店に持っていって、写真を見せて
注文したそうです。一眼でなく、ライカのレンジファインダーを選ぶところが、なかなか
やるなーと。ありがとうね。

ちょうど、昨日は嫁さんの妹夫婦も日帰りで来てくれていて、にぎやかな
バースデーイブになりました。


しかし、よく作ってあるなーと、感動しきり。赤地に白で書かれた「ライカ」の
エンブレム、食べるのがもったいなかったですわ。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22112292.jpg
f0133847_22113839.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2008-02-15 22:13 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(32)