EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:ハーベストの丘 ( 3 ) タグの人気記事

ハーベストの丘には、すっかり秋の風景がころがっていました。

暑かったですが、日陰に入るととても涼しく、
木々の葉も、次第に赤くなりつつありました。

夏らしい夏がなかっただけに、秋だけは、印象深い季節になって欲しいです。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM にて。PLフィルター使用。

f0133847_1902446.jpg
f0133847_1903785.jpg
f0133847_1904875.jpg
f0133847_19133.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-22 19:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
昨日に引き続き、ハーベスト丘のネタから・・・

娘が、「芝すべり」 の次に喜んだのは、「羊」へのエサやり。
100円のエサは、何やらモナカの中に入った、乾燥したペレット。

最初は、かまれるんじゃないかと、怖がってなかなか上げられ
なかった娘でしたが、慣れてくると、もう楽しくて。。。

「お子様は、手袋をしてください」の注意書きがあって、怪我やら
があるのか、軍手が貸し出してありました。最近は、いろいろ
安全管理が大変ですね。

羊がエサを食べるときの感触は、なんだかフワフワした感じがして
なんともいえない、くすぐったい気がしました。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_1663495.jpg

f0133847_15553847.jpg
f0133847_15555783.jpg
f0133847_1556923.jpg
f0133847_15562192.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-21 15:56 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
 シルバーウイークの2日目、天気があまりにも良かったので、
どこか遊びに行こうと、大阪府堺市にある、「ハーベストの丘」に行ってきました。

 甲子園8個分の敷地に「食べて・遊んで・体験できる」をキーワードに
いろいろと楽しめるスポットが満載です。特に芝滑りや乗馬、うさぎ、羊などの動物
にふれあえたり、パンやソーセージ作り、陶芸教室があるなど、手作り体験もできます。

 中でも「芝すべりゲレンデ」はなかなかのスリルでした。人工芝の斜面に、プラスチック
のそりで、一気に滑り降りる爽快感は最高!!

 20分間300円でしたが、また遊びたい! 童心に戻ったようで、ストレス発散できました。

関西近辺の方で、シルバーウイークに、お手軽にピクニックされたい方、お勧めですよ!


写真は、EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM にて。

 
f0133847_20135554.jpg
f0133847_2014569.jpg
f0133847_20143122.jpg
f0133847_20144524.jpg
f0133847_20145888.jpg


↓クリック下さい!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村


 

 
by ikurico | 2009-09-20 20:17 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)