EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

秋空が気持ちいい!

秋風の気持ちいい日曜日でしたね。
青空も美しく、行楽日和。。
うろこ雲がなんともきれいなパターンを作ってました。

近くの公園で、久々に、EOS-5Dを持ち出しました。
画面の上方にセスナが飛んでます。

EOS-5D + SIGMA 50mmF1.4 DG HSMにて(PLフィルター使用)

f0133847_2059049.jpg

by ikurico | 2010-09-26 20:59 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(0)
今でも、まだ「カメラ女子」というフレーズがあるのかな。

大阪城公園にて、カメラ片手に、「カメラ女子」よろしく、気取っています。

腕前は。。。? まだまだ私を超えられないな(!!?? と思ってるのは私だけかも。。)

f0133847_22535446.jpg
f0133847_2254788.jpg
f0133847_22541945.jpg

by ikurico | 2010-06-07 22:49 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)
今日は、とーっても天気がよく、近くの公園までお散歩カメラでした。

まだ7分咲きの桜が多かったですが、今年もきれいな花を咲かせてくれました。

明日も、いい天気みたいで。。


ここのところ、多忙な毎日が続いていましたので、生命の伊吹を

感じさせてくれて、癒されました。

EOS-5D+EF24-105mmF4L IS USM、PLフィルター使用

f0133847_19201751.jpg
f0133847_1920298.jpg
f0133847_1920449.jpg
f0133847_1920532.jpg

by ikurico | 2010-04-03 19:21 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

コマまわし!

娘が、学校でコマを作ってきた(というか、絵を描いただけ)。
小学校の頃に、コマ回しには私の右に出るものはいなかった(!?)腕を
見せようと、公園で披露しました!

でも。。。最初は、上手く回らない。。。
「あれっ?」

おかしい。何度やってもまわらない、コマが飛んでいくだけ。。
格闘すること数分後、できた!! 完璧!
回して、手のひらに乗せることもできました!!

娘もおどろき、賞賛してました。

しかし、おもしろい遊びですね。童心に戻りました。

f0133847_2016439.jpg

f0133847_2017094.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-03-02 20:17 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

なわとび

あたたかい陽気の日曜日の昼下がり、

近くの公園まで、お散歩。

娘のなわとび、まだまだ だなー。

かといって、私も下手だけど。。。

f0133847_2005560.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-02-22 20:01 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

公園にて。。。

3連休に、近くの公園で。。。
この連休は暖かかったなー。
気持ちいい休日でしたが・・・

それに比べて、昨日、今日の寒さときたら。。。

久しぶりに、ricomamaの写真をUPしました。

f0133847_21564497.jpg
f0133847_2157276.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2010-01-14 21:58 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)

さかあがり特訓。。

なかなか上達しませんねー、

ある日突然、できるようになるから、心配ないよ。。。

でも・・・

出来ないからといって、すぐに土遊びをするのは、やめてよっ!

OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 50mmF1.8  kodac 400 SG にて

f0133847_2139938.jpg
f0133847_21391843.jpg
f0133847_213941100.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-07 21:40 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(4)
娘には、ちと重い・・・。
5D に EF24-105mmF4L。

撮影した後、画面で確認するのは、
「さま」になってるのかな。

ほんと、昔と写真を撮る仕草は大きく変わりましたね。

f0133847_22442766.jpg
f0133847_22444143.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-29 22:45 | IXY-500 | Trackback | Comments(10)
ハーベストの丘には、すっかり秋の風景がころがっていました。

暑かったですが、日陰に入るととても涼しく、
木々の葉も、次第に赤くなりつつありました。

夏らしい夏がなかっただけに、秋だけは、印象深い季節になって欲しいです。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM にて。PLフィルター使用。

f0133847_1902446.jpg
f0133847_1903785.jpg
f0133847_1904875.jpg
f0133847_19133.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-22 19:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
 シルバーウイークの2日目、天気があまりにも良かったので、
どこか遊びに行こうと、大阪府堺市にある、「ハーベストの丘」に行ってきました。

 甲子園8個分の敷地に「食べて・遊んで・体験できる」をキーワードに
いろいろと楽しめるスポットが満載です。特に芝滑りや乗馬、うさぎ、羊などの動物
にふれあえたり、パンやソーセージ作り、陶芸教室があるなど、手作り体験もできます。

 中でも「芝すべりゲレンデ」はなかなかのスリルでした。人工芝の斜面に、プラスチック
のそりで、一気に滑り降りる爽快感は最高!!

 20分間300円でしたが、また遊びたい! 童心に戻ったようで、ストレス発散できました。

関西近辺の方で、シルバーウイークに、お手軽にピクニックされたい方、お勧めですよ!


写真は、EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM にて。

 
f0133847_20135554.jpg
f0133847_2014569.jpg
f0133847_20143122.jpg
f0133847_20144524.jpg
f0133847_20145888.jpg


↓クリック下さい!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村


 

 
by ikurico | 2009-09-20 20:17 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)