EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

公園にて

このあいだ、公園へボール蹴りにいったときの一枚。

最近現像に出したところで、撮影から時間が経っていて、忘れかけていたショットです。
なんだか、結構昔に撮ったような気がします。 銀塩ならではの、スローライフです。

f0133847_15531912.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-27 15:54 | CANON AE-1(銀塩) | Trackback | Comments(6)

もう、今年も・・・

折り返し地点ですね。
毎年、感じることですが、歳を重ねるごとに
時間が経つの早いんですが・・・

以前、ブログに書いたかもしれませんが、
子供と大人の時間の長さは、やっぱり子供の方が
長く感じるらしい、という科学論文を見たことがあります。

子供は見るもの、聞くもの、初めてのことが多いので
常に刺激を受けていて、多くのことを経験する分、そう感じるらしいです。

一方、大人は、同じような(??)ことの繰り返し(??やや言いすぎかな)が
多く、またどうしても納期意識が大きい(いつまでにやらなければならない
とかいう感覚)ので、なんだか短く感じるとのことらしいです。

いずれにしても、あと半年ですね。

f0133847_9341086.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-26 09:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

サッカーに夢中!

今、サッカーが、娘のマイブーム。

手で投げるより、足でけるほうが、面白いみたい。

インサイドキックを教えてあげましたが、難しいようです。

私も小学生のころを思い出しながら、走り回っていました。

f0133847_751229.jpg
f0133847_7511260.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-15 07:51 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

伸びしたーい!

 最近、会議ばっかで、ストレスたまりまくり!!

なので、こんなふうに、青空の下で 「伸びしたーい!!」

f0133847_223503.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-06-05 22:36 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

ブランコ・・・

今日もまた、solaris200 ショットから・・・

私が小学校の頃は、ブランコは2人乗りや、ブランコ鬼など
いろんな遊び方しました。

今の子は、どんな遊び方するのかな?

f0133847_8303285.jpg


↓クリックくだされば、嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-23 08:31 | NEW EOS KISS(銀塩) | Trackback | Comments(2)
日も長くなり、日中も暑くなってきました。

来週から、会社もクールビズが始まります(1週間前倒し。。)

ビールがおいしい季節が到来です!!

f0133847_22183250.jpg


↓クリックいただければ幸いです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-21 22:19 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

てつぼう。

 小学生の頃は、苦手だった鉄棒。
どうしても逆上がりができなかったな。
3年生のときに、やっとできたかな。

このあいだ、何十年ぶりにやってみた。。。
うーん、何回やっても、起き上がれない。。

5回目でやっとこさ、成功!!
やれやれ、歳には勝てないな。

次の日、体の節々が。。。。
慣れない事はしないほうがいいですね。

f0133847_21451834.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-21 21:45 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

公園ショット

春の知らせがあちらこちらで、聞こえてきましたね。

カメラを持ち出す季節になってきました。

もうあとひといき。。。

f0133847_20342333.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-06 20:33 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)

どんぐりひろい。。。

いま時期に、どんぐりひろい??

というか、何か面白いものがないか、物色してるようです。

もう、そこまで春が近づいていますね。

f0133847_19534357.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックくださ。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-03-03 19:54 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)

晴れた空・・

もうすぐ、春になるんだなー、と感じられた日曜日でした。

f0133847_23175681.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-02-24 23:18 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)