EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:四日市 ( 43 ) タグの人気記事

UNO!!

UNO!

このゲームは、まったりして、それでいてスリリングですね。

2枚取り、ワイルドカード、スキップ、リバース・・・

いろんな役があって、とても楽しめますね。


娘も、すっかりマスターして、今では勝率6割です。。。

私も娘と勝負するときは、本気モードで、手加減しません。が・・・


正月も、このゲームで楽しいひと時を過ごしました。

f0133847_221166.jpg
f0133847_22111898.jpg
f0133847_22113058.jpg



↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2009-01-08 22:12 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)

ゆかいなトリオ!

昨日のお二人に、嫁さんが加われば、さらにパワーアップ!

私の入る余地は・・・ない・・(泣)。


f0133847_21325196.jpg


↓おいでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2009-01-07 21:33 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

ゆかいなコンビ!

嫁さんの妹さんと、娘は、ほんと気の合う二人・・・

姉妹のように仲がいいです!!

f0133847_2212724.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2009-01-06 22:15 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

おじいさんの「仕事場」

おじいさんの家は、製箱所です。

結婚式の引き出物や、弁当、惣菜なんかに使われる木箱を作っています。

工場にお邪魔してみました。


電気カンナや、電動ノコ、万力その他いろんな機械がありました。

木の種類によって、ノコの大きさや、切り方などを変えていかなくては

なりません。いろんなノウハウが必要な仕事です。


LX3の広角で、ボケ感を出してみました。面白い絵が撮れますね。


RAW撮りして、SILKYPIXにて現像しました。

f0133847_20383766.jpg
f0133847_20385140.jpg
f0133847_2039740.jpg
f0133847_20392365.jpg


↓おいでいただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2009-01-05 20:40 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

夏の思い出・・・。

あと3日で、娘の夏休みも終わり・・

どんな夏休みだったかな。



幼稚園の夏祭り、大阪市立科学館のプラネタリウム、プール、花火、バーベキュー、

おじいちゃんのお仕事手伝い、IKEA、ディズニーオンアイス、ポニョ鑑賞・・



私が小さな頃より、イベント多かったなー。


また月曜から、幼稚園が始まり・・・・。さて、彼女は、朝起きれるのかな??

f0133847_2236558.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-28 22:37 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

涼しくなりましたね。

盆休みが明けてから、急に涼しくなりましたね。

朝晩が過ごしやすくなりました。

日も短くなって、少し寂しい気がしますが。


秋がもうすぐそこまで・・・

f0133847_2021910.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-26 20:32 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
四日市の実家の庭に、2人座れるほどのベンチがあります。

夕刻に、浜風に吹かれながら、ここに座って過ごす時間が素敵でした。

うちは庭が無いので、こんなひとときがとても新鮮で・・・。

なにか癒されますね。

よくお散歩写真で、ベンチの写真がありますが、なんとなく癒される場所なんですよね。

f0133847_1647485.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-24 16:59 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(18)
娘は、おじいちゃん、おばあちゃんに会うのが、なにより楽しみ。

GWや夏休みしか会えないので・・・。

夏休みも、実家の仕事の手伝い、やってました。

仕事の手伝いといっても、大きなことはできないですが、

いろんな作業を覚えたみたいです。

普段、こちらではできない、いい経験をしています。




何やら、おじいちゃんと語らっているみたいです・・・。


f0133847_21333171.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-23 21:47 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
四日市の実家で、優れモノ発見!!

夏はこれだね!! 「扇風機つきキャップ!!」


帽子のてっぺんに太陽電池がついていまして、ツバにある扇風機を回すというもの!!

おおっつ、回ってる!! 風が心地よいし、涼しい!!


だけど・・・・

扇風機が回るには、太陽があたっていないと回らないんです・・・。

扇風機を回すために、日の当たっているところにわざわざ出なきゃならない・・・。

ちょっと無理があるんでないかい??


受け狙いのグッズではあるけど、恥ずかしくて、外は歩けないな~。

あなたも、いかがですか??

rico-mamaのショットをまたまた拝借・・。





おおっ、ほんとに回ってる!!
f0133847_21235928.jpg


てっぺんに、太陽電池がついています。
f0133847_21241041.jpg


うーん、涼しい!!
f0133847_21242047.jpg



太陽電池を、手で覆うと、止まります。
f0133847_21243270.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-18 21:26 | IXY-500 | Trackback | Comments(14)
夏休みでも「しずくちゃん」!

四日市でも「しずくちゃん」 !

寝てもさめても「しずくちゃん」 !


あと、7巻ゲットしたら、全巻揃います・・・。

そんなに面白いのかな~。


私も、高校生のときに「巨人の星」 「うる星やつら」全巻買い揃えてたけど。。。

人のことは言えないな。。

f0133847_16575894.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-17 16:58 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)