EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:子供写真 ( 480 ) タグの人気記事

Mother's Day

upが遅くなりました。。。

母の日のプレゼントに、カーネーションを贈りました。

日頃の感謝を込めて。。。ありがとう。これからもよろしくです。

写真はなぜかしら、娘のショットになっています。。。

f0133847_202633100.jpg

by ikurico | 2015-05-19 20:28 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(6)

よいお年を!!

約一ヶ月、ご無沙汰しております。
たしか昨年も、同じようなフレーズで大晦日を迎えたような。。。

不安定な更新にお付き合い下さった皆様、御贔屓に有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、同じような写真で締めたいと思います(笑)。

来年も皆様にとってよい一年でありますように!!

f0133847_8545225.jpg

by ikurico | 2014-12-31 08:53 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(6)

昨年と同じ場所で・・・

夕暮れの散歩道で、昨年に撮影したベンチに腰掛けてみました。

カメラがDSC-RX100と、昨年(EOS-5D+SIGMA50mmF1.4)とは
比べられないですが。。

当の本人は、一年後、成長したのか、どうなんでしょうか??

f0133847_18493511.jpg

by ikurico | 2014-01-26 18:47 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(6)

冬の散歩道

ご無沙汰しています。
毎日寒いですね。

ただ、少しづつ日が落ちるのが
遅くなってきています。

春まで、まだかな。。。

f0133847_16124283.jpg

by ikurico | 2014-01-25 16:12 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

最近更新が大変滞っていますが、家族ともども元気で過ごしております。

f0133847_21222382.jpg

by ikurico | 2014-01-01 21:23 | iPad 3rd | Trackback | Comments(6)

新緑のころ・・・

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました・・・

もうすっかり梅雨に入りました。今年は、少し早いようです。

新緑の時期には、いつも木々の写真を切り取っています。

自然から、知らないうちにパワーをもらっていますね。


EOS-6D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_1891634.jpg
f0133847_18102733.jpg
f0133847_1893981.jpg
f0133847_18104937.jpg

by ikurico | 2013-06-01 18:11 | EOS-6D | Trackback | Comments(8)

懐かしい風景。。。

もう6年も前の写真。確か春の風景。
EF135mmF2Lという、単焦点レンズで撮った写真。。

キレのいいレンズで、お気に入りでしたが、あまり
写真が残っていないのです。

嬉しそうに二人が走ってる姿が懐かしく、在庫から
引っ張り出して見ました。

EOS-5D + EF135mmF2L USM

f0133847_18564851.jpg

by ikurico | 2013-04-14 18:57 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(12)
ということで、娘の11回目の誕生日をお祝いしました。

今年のバースデーケーキは「こびとづかん」で決めてみました。

ささやかながら、ピザでお祝いしました。


f0133847_16505534.jpg
f0133847_1651237.jpg

by ikurico | 2013-04-07 16:51 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)

夕暮れスナップ

昨日は、3月とは思えない、暖かい日でした。

思わず、普段は撮らない、夕暮れショットを切り取りに行きました。

普段は持ち出さない、標準レンズのボケ感も、新鮮です。


EOS-5D + SIGMA50mm F1.4 HSM にて

f0133847_9402392.jpg
f0133847_940329.jpg

f0133847_9503028.jpg

by ikurico | 2013-03-10 09:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)
100均行ったついでに、何か買ってやるよと言ったら、
プラ板をご所望の娘が、早速、取り掛かった作品は。。。

「なめこ」

昨日買った、「世界なめこ図鑑」なるものを題材に、
作っていきました。

油性ペンが黒しかなかったので、モノクロの仕上がりも
満足気な娘でした。。

でも「なめこ」は、プラ板からは、生えませんので。。。


f0133847_1618402.jpg
f0133847_16184644.jpg
f0133847_16185465.jpg
f0133847_1619076.jpg

by ikurico | 2013-02-11 16:19 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(10)