EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:子供写真 ( 481 ) タグの人気記事

100均行ったついでに、何か買ってやるよと言ったら、
プラ板をご所望の娘が、早速、取り掛かった作品は。。。

「なめこ」

昨日買った、「世界なめこ図鑑」なるものを題材に、
作っていきました。

油性ペンが黒しかなかったので、モノクロの仕上がりも
満足気な娘でした。。

でも「なめこ」は、プラ板からは、生えませんので。。。


f0133847_1618402.jpg
f0133847_16184644.jpg
f0133847_16185465.jpg
f0133847_1619076.jpg

by ikurico | 2013-02-11 16:19 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(10)

大寒。

今日は、暦の上では、一番寒い日。。。「大寒」。

とはいえ、風も弱く、比較的暖かい日でした。


桜のつぼみも、順調に育っています。。。

早く「春よ来い!!」

f0133847_1545892.jpg
f0133847_1551148.jpg

by ikurico | 2013-01-20 15:05 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(4)

HAPPY NEW YEAR! 2013

新年、明けましておめでとうございます。

2013年もよろしくお願いいたします。


今年も、祖父母のところに新年のご挨拶で
四日市に遊びに行きました。

近くにある、海山道神社にお参りに。。。。
娘は、大吉を引き当てました!

幸先いいですな〜!


f0133847_1684553.jpg

by ikurico | 2013-01-06 16:10 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(8)

今年の紅葉は美しい。。

ご無沙汰しています。

三連休、最後の日は、とーってもいい天気!
ということで、「石清水八幡宮」(京都府八幡市)に行ってきました。

京都市内に比べて、人は少なく、ゆっくり紅葉を楽しむことができました。
今年の紅葉は、どこも色付きがいいみたいですね。

日頃の仕事の疲れを癒すことができました。。


f0133847_17442678.jpg


さらに綺麗な紅葉を。。。
by ikurico | 2012-11-25 17:45 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
先日、近くの公園で、久しぶりに運動がてら、ピクニック。

日頃、体を動かしていないので、バドミントンは応えたなあ・・・
こんな時は、元気な娘の独壇場。。。

おいしい空気と、手作りのお弁当で、楽しい秋の日を過ごしました。。。

f0133847_19554966.jpg


さらに、こんなショットも。。
by ikurico | 2012-10-28 19:57 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
雨で順延した運動会は、あいにく平日。。。
私は、仕事の都合で見れず、撮影できませんでしたが。。。

娘のお友達の奥さんが、当日のカメラ撮影を引き受けていただいた
おかげで、素敵なショットを切り取っていただきました!

娘の自然な笑顔を捉えて、リレーの流し撮りの腕も素晴らしい!
当日、味わえなかった臨場感を満喫することができました。

運動会は快晴。娘も、リレーに、踊りに、応援団に全力投球でした。

この場を借りて、撮影いただいたご友人に感謝差し上げます。
有難うございました!

EOS kiss X4にて

f0133847_2005373.jpg


さらに、こんなショットもお楽しみください。
by ikurico | 2012-10-17 20:01 | eos-kiss digital 4 | Trackback | Comments(10)
「台風には勝てないね。。。白組には勝てたかもしれないけど・・・」

予想通りの軌道で、台風17号はやってきました。
朝から暴風警報が出て、運動会は、あえなく延期。。。

まあ大丈夫だろうと、先週 100-400mm4.5-5.6Lの大砲をレンタルしたものの、
遂に運動会で使用することなく、返却。。。

というのももったいないんで。。。。

前日から運動会を楽しみに、来ていた、四日市の祖父母とスナップ写真を。。。

この重い! 長い!「戦艦大和の大砲」を振り回して、スナップは辛い。

でも色乗りよく、さすがLレンズだなと、オールマイティに使える??Lレンズに脱帽!


EOS-5D + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USMにて。

f0133847_17401243.jpg
f0133847_17402618.jpg

by ikurico | 2012-09-30 17:41 | EF100-400mmF4.5-5.6L | Trackback | Comments(10)
RX100で、高感度モードで撮影。。

夜に、隣の部屋から漏れる明かりで、寝そべる娘をショット。

ノイズ少なく、画質はよさそう。。。

DSC-RX100にて。。
f0133847_1033196.jpg

by ikurico | 2012-07-16 10:33 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(14)

梅雨に入りました。。。

蒸し暑い、梅雨の時期に入りました。

こんな鬱陶しい天気の中でも、美しい花を

咲かしてくれる紫陽花は、とても清々しいですね。。


私たちも見習わなければ。。。



EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USMにて。

f0133847_16153438.jpg
f0133847_16154714.jpg

f0133847_16182071.jpg

by ikurico | 2012-06-17 16:15 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)

初夏ショット その2

5月も半ばにさしかかって、ますます新緑が美しく。。。

誰かさんも、嬉しそうにはしゃいでいます。。。。

自然から、思い切りパワーをもらいましょう!!


EOS-5D + EF24-105mmF4L ISUSMにて。


f0133847_1373140.jpg
f0133847_1374684.jpg
f0133847_1375323.jpg
f0133847_13873.jpg
f0133847_1381245.jpg

by ikurico | 2012-05-20 13:08 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)