EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:東京ディズニーシー ( 41 ) タグの人気記事

 ディズニーシーは、ランドに比べて、写真になる風景が多いですね。
ファインダーを見てると、楽しくなります。
撮った写真は、どこかヨーロッパの片田舎のハーバーのよう。。。

f0133847_22235548.jpg

f0133847_22194837.jpg

f0133847_21595031.jpg
f0133847_220376.jpg

by ikurico | 2010-08-06 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
とにかく、夏のTDRは暑い!!
特に今年は、例年になく、激暑なんで、
水分補給にはご注意くださいね。

さて、クールスポットという、
ミストをサービスしているポイントがあります。

ミストファンよりも、さらに清涼感いっぱいです。

f0133847_8511934.jpg

by ikurico | 2010-08-01 08:51 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
TDRの夏では、おなじみの”ミストファン”
霧吹きとファンが一体化した、持ち運び便利な今風のうちわです。

いつでもどこでも、気軽に涼めます。

1700円と少しお高いですが、お土産にもいかがでしょうか?
いろんなキャラクターが揃っています。

f0133847_7475677.jpg

by ikurico | 2010-07-31 07:48 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
ディズニーシーでぜひ見逃せないのが「ビッグバンド ビート!」。

ブロードウエイさながらの舞台が繰り広げられます。
ジャズ、ブルース、ダンスなど、とても小気味よい軽快なサウンドで
楽しませてくれます。

圧巻は、ミッキーのすばらしいパフォーマンス!
迫力あるドラムさばきと、得意のダンス。これを交互に繰り返すミッキーは
言葉で表せないほど、かっこいいですなー。

ちなみに、ショーは撮影できませんので・・・。

f0133847_22264341.jpg
f0133847_22265234.jpg
f0133847_2227448.jpg

by ikurico | 2010-07-30 22:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
お決まりの「ディズニーキャラクター」たちとの記念撮影。。

ミッキー、ミニーは、やはり人気があって、簡単には遭遇できませんが
運がよかったのか、タイミングよく撮影できました。

余裕があれば、サインしてくれるキャラクターもいます。
サイン帳とボールペンは、忘れずに・・・。


ジミニー クリケット
f0133847_1923391.jpg
f0133847_19235567.jpg


ファールフェロー
f0133847_19425654.jpg


ビアンカ
f0133847_19243930.jpg


フェアリーゴッドマザー
f0133847_1925536.jpg


ミニー(夏ルック)
f0133847_1925271.jpg


ミッキー(同じく夏ルック)
f0133847_19264563.jpg

by ikurico | 2010-07-29 19:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
ディズニーシーで毎回乗っているマシンに
「タワーオブテラー」があります。

 普通のフリーフォールとは違って、暗闇の中で、何回も上昇、落下を
繰り返す、なんともスリリングなマシンです。
 落ちる前に、外が一望できる窓が開いたとたん、窓が閉まってあとは
奈落のそこに突き落とされます。。。

 自分の立ち位置がわからないので、はじめは恐怖ですが、3回も行くと
慣れてしまって、結構涼めます。毎回、違うパターンの落ち方なら、
さらに楽しめますが。。。

 まあ、何を書いても伝えきれないと思いますので、一見されたし・・ 
FAST PASS有りです。人気スポットですので、早めに抑えて
くださいね。

f0133847_9461787.jpg
f0133847_9462387.jpg

by ikurico | 2010-07-28 09:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

TDRに行ってきました!

先週の金曜日から、夏休みをとって、TDRに行ってきました。
TDRは3回目になりますが、夏に行くのは初めてでした。

千葉も近畿と同様、暑い夏が続いており、暑さ対策は万全にして
望みました。

これから、数回にわたって、UPしていきますが、どうぞお付き合いください。

今年は、夏限定の楽しい企画が目白押しでした。

機材は以下の3機種を持ち込みました。しかし一眼の組み合わせは、重かった。。

  CANON EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM
  PANASONIC DMC-LX3
  SONY CX-170 (動画)

f0133847_2205995.jpg


f0133847_2235636.jpg
f0133847_224478.jpg

by ikurico | 2010-07-27 22:04 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(0)
メモリアルショット、その2です。

こう見ると、ディズニーシーのショットが多いですが、

2日目のディズニーランドは雨がかなり降っていたので

自粛せざるを得ませんでした・・・


「○○○○Ⅱだったら、防滴が進化してるから、もっと撮れたんだけどなー。」

(嫁さんが,
これ読んだら「稟議」通してくれるかなー・・・(笑) → 多分「(泣)」になると思います・・)


今日も、拙いショットですが、お付き合い下さい・・

f0133847_20431373.jpg
f0133847_20432869.jpg
f0133847_20435796.jpg

f0133847_20564951.jpg

f0133847_20442729.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-25 20:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
楽しかったディズニーランド&シーのメモリアルショットをUpします。

今回は、3日のうち、2日は雨だったので、前回に比較して撮影枚数が

少なかったです。特に、エレクトリカルパレードはどしゃぶりでした・・・。

次の機会は、○○○○Ⅱにて撮りたいですね・・・(はかない希望・・)


f0133847_15325972.jpg
f0133847_15331844.jpg
f0133847_15333084.jpg
f0133847_15334974.jpg
f0133847_1534745.jpg

f0133847_16434058.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-24 15:35 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)
ディズニーシーでいろんな楽しさを満喫しました!

    マーメイドラグーンシアター

    タワーオブテラー

    海底2万マイル

    レジェンド オブ ミシカ

    ブラヴィッシーモ

    ビッグバンドビート  etc


まだまだ、体験していないアトラクション、ショーがありますが、次の機会までとっておきます。

次回から、ディズニーランドのシリーズに・・・


f0133847_2252229.jpg
f0133847_22523183.jpg
f0133847_22524887.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-17 22:53 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback(1) | Comments(10)