EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:東京ディズニーシー ( 41 ) タグの人気記事

ディズニーシーで、ピノキオさんに遭遇!

春に行ったときには、ゲストがまわりにほとんど居なくて、

フリーで撮れましたが、今回は、すごい人・・・。


娘は、果敢に近寄って、ポーズをとるやいなや、サインを求めてました。

書いてくれるんかな、と思いきや、ピノキオさんは嫌な顔せず(笑)応じてくれました。


英語で書いてました。いい記念になったかな。

ミッキーは、サインしてくれるのかな???

f0133847_19502443.jpg
f0133847_19503710.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-16 19:51 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)
私も、いろんな絶叫マシンに乗ってきましたが、これだけ「絶叫」した

アトラクションは初めて。

ジェットコースター系なら、軌道がわかっているので、あらかじめ

シミュレーションできますが、このアトラクションだけは屋内なんで

全く動きが読めず(もともと乗る予定でもなかったし・・・)。

実は娘が乗ろうと誘ったんで(嫁さんはパス)、それなら、ということで・・・


この恐怖だけは、乗った人でないと、いくら書いても伝わらないと思います。

真っ暗な中で、フリーフォールしていく恐怖は、それはそれは、筆舌しがたく・・・


写真は、乗ったあとに撮りました。娘の顔がこわばってますよねー・・

でも娘は、「また乗りたいねー」と言ってましたわ!

f0133847_22252252.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-15 22:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
4月に来たときは、東急ホテルでしたが、今度は奮発して、ヒルトンへ・・

ハッピーマジックルームといって、ちょっと遊び心が入った、素敵な

お部屋に泊りました。


壁には、木々や動物をあしらったデザインで施されて、落ち着ける雰囲気でした。

可愛らしい女の子が現れる鏡なんかは、子供が喜ぶ仕掛けです。


娘は、いつのまにか夢の中に入っちゃいました。。。

f0133847_22254192.jpg
f0133847_22255712.jpg
f0133847_22261038.jpg
f0133847_22262641.jpg
f0133847_22263797.jpg


↓ご訪問ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-14 22:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)

ちょっと気取って・・・

ニューヨークの街角を思わせるスポットにて・・・

ディズニーシーはランドと違って、大人の雰囲気が漂っています。


娘も気取って、ポーズとっています。

f0133847_21534562.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。 よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-13 21:55 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
「秋の日はつるべ落とし・・・」

夕方5時をまわれば、あたりはすっかり暗くなります。

夜の風景も、とても味があります。特にクリスマスバージョンの今は・・・。


f0133847_21584134.jpg
f0133847_21585784.jpg
f0133847_2159154.jpg
f0133847_21593443.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-12 22:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
第一日目は、ディズニーシーでスタート。

天気予報は当たってしまって、小雨に降られましたが、

アトラクションは、ほとんどが屋内なので、あまり気になりませんでした。


4月以来、7ヶ月の来園です。クリスマスバージョンのイルミがきれいでした。


f0133847_2235441.jpg
f0133847_2241160.jpg
f0133847_2242918.jpg
f0133847_2244420.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-11 22:05 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
しばらく、お休みしていましたが。。。

実は、東京ディズニーリゾートに行ってました。2泊3日。

4月に続いて2回目です。

今、25周年でクリスマスバージョンのTDRも楽しみたい、ということで。。


さきほど帰宅しました。

とりあえず、駆けつけ1枚UPしておきます。

しばらく、TDRネタで、お付き合い下さい!!

f0133847_20294617.jpg


↓ ご訪問いただき、ありがとうございます。よかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-10 20:31 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
東京ディズニーシーは、

感じから言うと、USJに似た印象がありましたが、何かが違うなあと。

言葉では、上手く表現できないですが、キャストとゲストの一体感が

パーク全体を演出している感じがします。並んでいても、退屈しないし

疲れない・・。何か、それだけの価値があるような、そんな気分にさせて

くれました。

スナップ何枚か載せます。

EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_13213456.jpg
f0133847_13214961.jpg
f0133847_13313243.jpg
f0133847_13315272.jpg
f0133847_13332518.jpg

f0133847_15504956.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-04-19 13:33 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
水上アトラクションは、昼の「レジェンドオブミシカ」と、夜の「ブラビッシーモ」が圧巻でした。
この規模のショーは、なかなか他のテーマパークでも真似できないでしょうね。
私は、娘を肩車して見せてやりましたが(人垣が凄かった)、とーても喜んでました。

ショーの写真は、なかなか撮れず(肩車のため・・・)、なんとか数枚だけ撮りました。

マーメードラグーンでは、子供向けのアトラクションもあり、子供も楽しめる内容に
なってました。室内のアトラクションも充実していましたね。

室内はFinepix F30が結構活躍することが多かったですが、やはり、ノイズの少ない
5Dが安心感がありました。

写真は、EOS-5D+EF24-105mm F4L IS USMにて。室内と、夜景は
ISO-1600で撮りました。結構連写しましたが(笑)。


これは、昼間にやっていた「レジェンドオブミシカ」
f0133847_5573383.jpg


マーメードラグーンの中のアトラクションです。左の被写体ぶれしてる二人が、嫁さんと
娘です(笑)
f0133847_5575662.jpg


夜の「ブラビッシーモ」。圧巻でした。
f0133847_5581718.jpg

f0133847_5583980.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-04-13 06:02 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)
東京ディズニーシーは、どちらかといえば、大人向きですね。
噂では聞いていましたが、なんかシックな感じがしました。

いろんなスポットがありましたが、ほんと絵になる光景がたくさん
ありました。ヨーロッパ、アメリカの街並みがきれいに表現されて
いました。


娘は、好評のストロベリーポップコーンを買ってむしゃむしゃ。
私は、ペッパー味を食べてました。これがなかなか美味!!
ビールが飲みたかったなー。

f0133847_22144984.jpg
f0133847_2215534.jpg
f0133847_22152784.jpg
f0133847_22154573.jpg
f0133847_2216450.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-04-11 22:16 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)