EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:枚方パーク ( 4 ) タグの人気記事

枚方パークにて・・・

お久しぶりです。

木曜日から昨日まで、福岡に行ってました。

正確に言うと、木曜日に日帰り出張だったのですが、
金曜日お休みもらって、母親の実家に行ってました。
博多で、叔母、従兄弟に鮨やら宮崎地鶏なんかご馳走
してもらいました。いやー、博多は魚が旨いですね!!

あまり写真は撮らなかったですが、機会があればUPします。

そのあいだ、娘と母親は、ちょうど幼稚園がお休みでしたので
定番の枚方パークで楽しんでいました。

平日なんで、お客さんも少なく、乗り放題だったみたいです。
写真を見る限り、とーっても楽しんでいたようです。

ママカメラより。。。

f0133847_16451984.jpg
f0133847_16453268.jpg
f0133847_16454211.jpg
f0133847_16455349.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-07 16:47 | IXY-500 | Trackback | Comments(6)
今日は、雨が心配されましたが、せっかくの休日というので
思い切って(!?)近くの枚方パークに行ってきました。


枚方パークをご存じない方のために・・・

枚方パークは、私が幼稚園のころ(約40年前・・・)からすでにあった遊園地で、近畿県内の
遊園地が、次々閉鎖される中でも、頑張って存続している公園なんです。
USJについで、第二位の集客力を誇るんです(年間120万人)。

夏はプール、冬はスケートができて、なかなかの企画力を持っています。
http://www.hirakatapark.co.jp/



もう何回も来ていますが、娘が一人で乗れる乗り物が増えてきたんで、
今回は、娘主役ということで、いろんなものに挑戦してもらいました。

コースターや、コーヒーカップなどの乗り物には、ほんとおおはしゃぎでした。
結構一人でも怖がらない性格は、誰に似たのか・・・(私も嫁さんも、「コースターもの」
 は苦手です)。

途中から雨が降ってきましたが、人出は結構多かったです。


園内では、ウルトラマン、仮面ライダー、プリキュア5などのヒーローものの
催しモノがやっていました。ウルトラマン、仮面ライダー、懐かしかったなー。
ちなみに、ここに載せた写真は、レプリカですので・・・。人は入っていません!

f0133847_2081776.jpg
f0133847_2083241.jpg
f0133847_2085155.jpg
f0133847_209517.jpg
f0133847_2091846.jpg

f0133847_2012783.jpg

f0133847_2093645.jpg
f0133847_2010946.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-28 20:20 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)

今週、北海道へ・・・

休みをもらって、北海道に行きます。

お目当ては今大人気の、旭山動物園と、昔から定評のある富良野、美瑛めぐりです。旭山動物園は、旭川空港から近いのですが、関空からの便が1便/日しかなく、平日でも満タンでキャンセル待ちしていました。なんとかとることが出来ましたが、いやすごい人気ですね。千歳空港の便は多いのですが旭川まで車で2-3時間かかります。

富良野に泊ってきれいな風景写真を撮ってこようと思っています。機材は多いですよ・・・

EOS-5D+EF24-105mmF4L 、EF70-200mmF2.8L IS、EF50mmF1.4、IXY-500、IXY-L、デジタルビデオカメラ、CF18GB分、三脚・・・。

なんか撮影クルーみたいですな(笑)。あと、偏向フィルター欲しいなあ(また物欲)。青い空をなんとかきれいに撮ってみたいのですが・・・。

写真は在庫から。まだ娘が2歳のころです。IXY-500にて。まだこのころは写真には目覚めてませんでした・・・

f0133847_5172189.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by ikurico | 2007-07-01 05:17 | IXY-500 | Trackback | Comments(24)

枚方パークにて・・・

今日は、梅雨の中休み?でしたね。いきなり休み、というのも
拍子抜けしましたが、とてもいい天気でしたので、枚方パーク
に行ってきました。

思ったより人は少なかったです。しかし、暑かった・・・。真夏日かと
間違えるぐらいでした。

娘には、パスポートで、乗り放題。乗れる乗り物も多かったので、どちらか
といえば子供向けなのかもしれませんね。

いろいろ撮っていましたが、最後に、写真で見せましたが、、ゴムボートで
急流をすべるスライダーに乗りました。いやーな予感がしたんですが、
案の定、ずぶぬれになりました! カメラとレンズは、ケースに入れていましたが
その上からかぶってしまいました。「濡れますがよろしいでしょうか?」とスタッフが
確認しているにもかかわらず、甘かった・・・。私の席に大波が・・・。

幸い、中までは浸透していませんでしたが、やはり預けるのが常識かな。
娘が喜んで、もう一度乗りたい!! とせがんだので、二人で再び乗船。

いやー、防滴仕様がこんなときには有効なんだなーと考えた瞬間でした!

写真は、主にEF70-200mmF2.8L IS USMです。

f0133847_22293044.jpg
f0133847_22294245.jpg
f0133847_22302841.jpg
f0133847_22303887.jpg

f0133847_2233528.jpg

f0133847_438541.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-06-16 22:30 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(24)