EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン
だんだん、日が沈んでいく様をじっと眺めていました。。。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM にて


f0133847_22491386.jpg
f0133847_22492074.jpg
f0133847_22492841.jpg

by ikurico | 2011-08-09 22:49 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
minolta TC-1を持ち出して、夕日を撮ってみました。

フィルムカメラの色相が、デジタルとは違った味を出しています。

minolta TC-1 RVP Fuji Velvia 100 にて

f0133847_2323410.jpg

by ikurico | 2011-08-08 23:21 | Minolta TC-1 | Trackback | Comments(6)
やはり白浜といえば、綺麗な浜辺ですね。

夕方にかけての、浜辺の風景は、都会では味わうことができないですね。

しっかり切り取ってきました。しばらく夕日が沈むまで、このシリーズ続きます。。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_1958450.jpg

f0133847_19562715.jpg
f0133847_19565431.jpg

f0133847_19574646.jpg

by ikurico | 2011-08-06 19:57 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)
白浜には、先日ゲットした、minolta TC-1を連れて行きました。

今から14年前あたりに発売されましたコンパクトフィルムカメラです。
当時の定価は、148,000円。驚異の価格なんですが、定評のある
シャープで色乗りのいい写りが魅力です。

今回は、Velvia100で切り取ってみました。今ラボ現像中です。
コントラストの高い、VIVIDな仕上がりが楽しみです。

写真は、Panasonic DMC LX-3にて。

f0133847_20411886.jpg
f0133847_20412589.jpg

by ikurico | 2011-07-27 20:42 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)
先週の週末、南紀白浜に旅行に行ってきました。

車で2時間半ぐらいなので、お手ごろに温泉が楽しめます。

初日は、アドベンチャーワールドヘ。
なんといってもお目当ては「パンダ」。

とにかく、理屈なしに可愛いですな。
もう「ぬいぐるみ」が動いてる、もしや人が入っているんでは??
なんて考えてしまいますね。。

いつまで見ていても飽きない、癒される動物ですね。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22135227.jpg
f0133847_2214183.jpg
f0133847_2214947.jpg
f0133847_22141836.jpg

by ikurico | 2011-07-25 22:15 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)