EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:神戸三田アウトレット ( 5 ) タグの人気記事

LX3を使って、1ヶ月が経ちます。

画像は、1眼にはかなわないものの、機能性はとても多彩で、
面白いものがあります。

ボケ感は、F2のレンズだから?、というわけではないですが、結構楽しめます。
室内でも、F2レンズが頑張って、なんとか低いISO感度でも写しこんでくれます。
まあ、F30のノイズレスのレベルにはかないませんが。。

あと、面白い機能、というか、モードがあります。「空撮」ですが、飛行機の上から
写すときに、窓の写りこみを軽減してくれる?ものです。
飛行機に乗る機会が滅多に無いので、近くの工事現場を、アクリル板越しに撮って見ました。
確かに、はっきり写る傾向にあります。どんなメカなのかは不明ですが。。。

総じて満足できるコンデジです。今まで使ってきた、IXY500、F30とともに使い分けして
いけそうです。


f0133847_22301737.jpg
f0133847_22302692.jpg
f0133847_22303645.jpg


これは、アクリル板越に撮影しました。外の風景が写りこんでいます。
f0133847_22305355.jpg



上記のアングルで、「空撮」モードにしてみました。写りこみが軽減されています。
今度、新幹線から富士山を撮って見たい気がします。
f0133847_2231484.jpg


↓ご訪問戴き、ありがとうございました。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2009-01-26 22:34 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)
朝食は、しっかり食べたほうがいいと言われてますが、
このあいだ、ためしにセーブしてみました。

いつもは、

  ・コーヒー 
  ・食パン 6枚切り 1枚
  ・ロールパン  1ヶ
  ・ヨーグルト+プルーン
  
ですが、最近は以下のメニュー

  ・コーヒー
  ・食パン 半分
  ・コーンフレーク+牛乳
  ・ヨーグルト+プルーン
  ・バナナ半分(時たま)

コーンフレークは、カロリーが低く、栄養のバランスが取れているので
おすすめです。バナナもミネラル補給にいいフルーツです。
最初は、おなかが昼間までもたなかったですが、今ではちょうどいいぐらいです。

今のところ、61kg前後で安定しています。
しかし、バナナ、高いですな。

f0133847_22162528.jpg


↓ ご訪問いただき、ありがとうございます。クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 






  
by ikurico | 2008-10-08 22:24 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(2)
12日の日曜日は、娘の運動会。

毎年のごとく、レンタル屋で、EF100-400mm F4.5-5.6LIS USM
を借りることになってます。

2泊3日で、9000円近くの出費は痛いですが、今年は最後の幼稚園の運動会
ということもあるし・・・。

白レンズは、さすがに私ぐらいかな。幼稚園の専属カメラマンも「白」では
なかったです。最初は、周りの目が気になりましたが、もう慣れました(!?)

当日は晴れるといいなー。

f0133847_2215986.jpg



↓ ご訪問いただきありがとうございます。 よろしかったらクリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-10-07 22:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
毎週土曜日に、日本経済新聞についてくる「日経PLUS1」という別刷りに面白い

記事がありました。

     「その機能、必要ですか?」

一般消費者のモニターのアンケート結果ですが、たとえば、以下のような回答がありました。

(1)「テレビで別々の番組が同時に見られる 」の問いには

  必要だと思う ・・・  659人
  必要ないと思う・・・ 356人

  必要ない という人は「ひとつの番組だけ見たほうが集中できる」

(2)「ドライヤーで冷たい風が出る」

  必要だと思う ・・・  846人
  必要ないと思う・・・ 151人

  必要ない という人は「髪を乾かすのになぜ冷風が必要なのかよくわからないから」

(3)デジタルカメラで笑顔の瞬間を自動撮影する

  必要だと思う ・・・  597人
  必要ないと思う・・・ 315人

 必要ない という人は「子供が笑う瞬間を自分で撮ろうと頑張るのが楽しいから」


「面白半分で使えても、実用的でない機能が多い」と答える方が多かったそうです。

確かに、リモコンでもいっぱいボタンがあって、使いづらいことがありますよね。SONY

のなんかは、一時期70ヶのボタンが並んだことがあったそうです。最近はシンプルリモコン

てのが付いているそうですが、それでも40ヶぐらいのボタンがついています。


携帯でも、使い切れないほどの機能がありますね。あの携帯の説明書には、ほんと

閉口しますね。



f0133847_21523653.jpg


↓ ご訪問いただきありがとうございます。 よろしかったらクリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


 







  
by ikurico | 2008-10-06 21:53 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
今日は、秋晴れのいい天気だったので、

ドライブがてら、神戸三田プレミアムアウトレットモールに行ってきました。



ここは、昨年の11月にも、ブログで紹介しました。西日本でも最大級のモールです。

イブサンローラン、グッチ、アディダス、ヴァレンチーノ、GAP、COACH、バリーなどなど

有名ブランドのアウトレット商品が購入できます。

観光バスも多く、観光名所にもなっているみたいです。そばにAEONもあります。



NIKONのショップがあるのも、見逃せない(私だけ??)。

私は、特に買わなかったです。CANONのお店があったら、何か買ってたかも・・・。

娘は、特に興味を示さず、AEONで、ペンダント買ってました。ここに来て、AEONで

買わなくても・・・。


f0133847_18581248.jpg
f0133847_18582751.jpg
f0133847_18584763.jpg
f0133847_1859542.jpg
f0133847_18592496.jpg



↓ ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-10-04 19:01 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)