EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「ひまちゃん」

 進研ゼミの付録で、ミニひまわりを育てる企画が、これです。
種、鉢、ガイドが付いていて、成長を観察するというもの。

 娘が「ひまちゃん」と命名しました。観察、水遣り欠かさず、育ててます。

 いったい、どのくらいの大きさになるのか、楽しみです。

 
f0133847_18382571.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-05-17 18:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)
琵琶湖博物館近くに、ハスの花が咲き誇った畑がありました。

普段は、子供写真ばかり撮っていましたが、初めて、嵌ってみました。


一言でいうと、「難しい!!」

こんなに花がたくさんあると、どの花をとったらいいか、選択に悩んでしまうし、

風で花びらがなびいてしまうので、なかなかシャッターチャンスがとらえられない。

構図も、どうやっていいかわからない・・・。


駄作ですが、初心者の写真として数枚UPします。

ほんときれいな花でした。その美しさがお伝えできないので残念です・・・。


f0133847_6202426.jpg
f0133847_6203968.jpg
f0133847_621158.jpg
f0133847_6212059.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-07-23 06:21 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)