EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:街角スナップ ( 196 ) タグの人気記事

京阪特急 @KUZUHAモール

大阪の枚方にある、KUZUHAモールには 京阪特急が展示されてます。

走れば面白いのですが、残念ながら動きません。。。
運転席や座席に座ったりして、子供には楽しい広場です。
運転シミュレーターなんかもあります。

今から40年前に、ここ楠葉に初代モールが誕生したころ、
汽車の広場 という D51が展示されていた場所がありました。

このモールは、今後も列車繋がりで栄えていくことでしょう。

f0133847_738363.jpg

by ikurico | 2016-04-24 07:38 | iPad 3rd | Trackback | Comments(4)

春の陽気。。。

f0133847_8232462.jpg


イオンの屋上にあるテラス。

日の光が穏やかな時期に、パンジーの見える
テーブルでティータイムは素敵ですね。

f0133847_8253349.jpg

by ikurico | 2016-04-10 08:21 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(0)

桜の風景

毎年、同じ時期に、同じ場所で、
とても美しい花を見せてくれます。

少し散りかけた桜も風情があります。。

f0133847_16561291.jpg

by ikurico | 2016-04-09 16:56 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(0)

Night Scene@Osaka

何気に、夜の大阪駅の写真をUPしました。

帰宅を急ぐ人たちが、集まってきます。
はて、まっすぐ帰る人が何人いるのかな?

f0133847_23411981.jpg

by ikurico | 2016-04-06 23:41 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(2)

境港へ ゲゲゲ の世界へ

f0133847_17123727.jpg
水木しげる の故郷へ。。
水木しげるロードです。

ゲゲゲの女房で人気の出た、水木しげるに
因んだ聖地です。

こんな店もありました。
飲んでしまうのも勿体無いですね
by ikurico | 2016-03-05 17:11 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(6)

お菓子の城? @鳥取

米子自動車道米子ICを降りると、突然現れた城。。。

実は「お菓子の壽城」という観光スポットです。

山陰名菓や海産物、「喫茶コーナー」、「お菓子工場見学ホール」などがあります。
買う・休む・食べる・見る・学ぶ施設が入って、とても素敵です。

もちろんお菓子の試食ができ、それだけでもお腹いっぱいに。。。

ちなみに、愛知県犬山市にお菓子の城 というスポットがあります。
こちらは洋風です。

f0133847_2134985.jpg

by ikurico | 2016-03-01 21:04 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(2)

どんぐりうどん

鳥取に「どんぐりうどん」という料理があります。

「白鳳の里」という食事処でいただきました。
色はソバのようですが、適度なコシののうどんです。

どんぐりは食べたことがないのですが、なんとなく
香ばしい香りが口いっぱいに広がりました。

都会では食せない、逸品でした。

他に豆腐をベースとした懐石料理を堪能できました。

f0133847_2019489.jpg
f0133847_2019611.jpg

by ikurico | 2016-02-29 20:20 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(2)

山陰の旅紀行

大変ご無沙汰しております。。
毎年、ブログ更新を誓っておりますが、
ここ最近は口ばかりで、お詫びいたします。

さて、今月初旬に仕事仲間と、鳥取の皆生温泉に
慰安旅行に行きました。


途中の蒜山高原は、雪が積もっていました。
日本海に面した皆生温泉では、日頃の疲れを
リフレッシュすることができました。

何回かに分けて、旅行記載せますね。
写真は、旅館から見た大山です。

追伸 ブログスキンも衣替えしてみました。

f0133847_1985624.jpg

by ikurico | 2016-02-28 19:09 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(0)

紫陽花のシーズン

気がついたら、もう6月後半。。。
本当に時の経つのは早いもので、ブログの更新も
滞ったまま。。

おきまりの紫陽花、綺麗ですね、いつ見ても。。。

京都宇治市植物園にて。

EOS6D EF24-105mm F4L IS USM

f0133847_7453262.jpg
f0133847_745264.jpg
f0133847_744256.jpg

by ikurico | 2015-06-21 07:45 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)

初夏の風景

五月も下旬です。
新緑が映えて、清々しい季節になりました。

岡山県 牛窓

f0133847_19312417.jpg

by ikurico | 2015-05-23 17:38 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)