EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:街角スナップ ( 198 ) タグの人気記事

紫陽花のシーズン

気がついたら、もう6月後半。。。
本当に時の経つのは早いもので、ブログの更新も
滞ったまま。。

おきまりの紫陽花、綺麗ですね、いつ見ても。。。

京都宇治市植物園にて。

EOS6D EF24-105mm F4L IS USM

f0133847_7453262.jpg
f0133847_745264.jpg
f0133847_744256.jpg

by ikurico | 2015-06-21 07:45 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)

初夏の風景

五月も下旬です。
新緑が映えて、清々しい季節になりました。

岡山県 牛窓

f0133847_19312417.jpg

by ikurico | 2015-05-23 17:38 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)
ご無沙汰しています。
すっかり春になり、もう桜も葉桜になってしまいました。
時の経つのは早いものです。。。

岡山に、吉備津神社という由緒ある建物があります。
山陽地方では屈指の大社です。
桃太郎伝説でも、有名なスポットです。

300メートル以上もある長い回廊が圧巻です。

f0133847_818117.jpg
f0133847_8165784.jpg
f0133847_816209.jpg
f0133847_8153471.jpg

f0133847_8213075.jpg

f0133847_8231554.jpg

by ikurico | 2015-04-12 08:18 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)

春が来た。。。

ご無沙汰しています。

正月のご挨拶からご無沙汰してる間に、
あたりは、もう春がそこまで来ていました。

梅の花が、もう待ちきれずに咲き誇っています。
まだ三寒四温かもしれませんが、確実に春が来ています。


岡山県奈義町
f0133847_17173147.jpg

f0133847_17163542.jpg

by ikurico | 2015-03-08 16:04 | EOS-6D | Trackback | Comments(6)

夏の思い出

ご無沙汰しています。

あっという間に10月になりました。
今年は、雨が多かったせいか、夏の暑さの
印象が薄かったです。

ただ、今年撮った写真を見ると、また暑かった
日々を思い出しました。

蒜山高原にて

f0133847_16252725.jpg

f0133847_1627288.jpg

by ikurico | 2014-10-05 16:25 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(6)

りこカメラです!

こんばんは!りこカメラです。
お父さんがなかなか更新しないので、見かねた私が更新したいと思います。

今回は、我が家にやって来た「アルパカ」を紹介します。

このアルパカは、近くの雑貨屋さんで一目惚れし、お母さんにお願いして買ってもらった子です。
本当のベビーアルパカの毛を使って手作りしている可愛い子なんです。
ふわふわしていて、ずっと触っていたくなる感触…。

名前、何がいいかなあ?
ちなみに、お父さんは「アルパカちゃん」、お母さんは「パカちゃん」、私は「アールちゃん」提案中。

では、今日はこの辺で。さよなら〜!
f0133847_19115814.jpg

f0133847_19422521.jpg

by ikurico | 2014-07-06 19:34 | iPad 3rd | Trackback | Comments(8)

尾道グルメ街

f0133847_23495189.jpg
f0133847_23501517.jpg
Saka Barのある坂を登っていくと、色々なお店があります。

メッセージボードがいい雰囲気です。。

EOS-6D+ EF24-105mmF4L IS USM 。





by ikurico | 2014-03-10 23:50 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)

文豪たちの住処

f0133847_22134846.jpg
f0133847_22130052.jpg
f0133847_22132021.jpg


尾道は、林芙美子や、志賀直哉と所縁が深い街です。

穏やかで日本らしさが残っているこの地で、筆を走らせました。

志賀直哉が、半年間、都会の喧騒から離れて、この風景を愛でながら

どんなことを感じたのでしょうか。。。

EOS-6D+EF24-105mm F4L IS USM





by ikurico | 2014-03-08 22:17 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)
f0133847_10522995.jpg
f0133847_10515298.jpg
千光寺までの階段を登る坂の途中に、小洒落た酒場がありました。

そのままですが、Saka Bar。。。です。

建物は朽ちかけてますが、レトロで気さくな印象のお店です。

観光客にも評判のお店みたいです。

EOS-6D + EF24-105mm F4L IS USM









by ikurico | 2014-03-02 10:53 | EOS-6D | Trackback | Comments(6)
f0133847_16151574.jpg

タイルで敷き詰められた小さな坂を訪れました。
今はもう、寂しい姿が残るだけですが。。。

映画のONE SCENE(時をかける少女)を思い出しました。。

EOS-6D +EF 24-105mmF4L IS USM 





by ikurico | 2014-03-01 16:03 | EOS-6D | Trackback | Comments(6)