EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン
出張で、千葉まで行ってきました。

千葉は、大学時代に友人が津田沼に住んでいたので、よく遊びに行きましたが
今回の出張は、もう九十九里浜が、すぐそこにある場所です。

早速IXY-Lを持ち出し、お散歩写真を撮ってみました。

小さくて、首からかけれる携帯みたいで、お手軽に写真が撮れました。

九十九里の海は、天気が悪く、曇っていましたが、風が心地よかったです。
この海の向こうは、アメリカなんだなー、と感慨ひとしお・・・

(もちろん、ちゃんと仕事もしてきましたよ・・・)。

f0133847_35278.jpg

f0133847_3124264.jpg
f0133847_353790.jpg
f0133847_354961.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by ikurico | 2007-06-30 03:05 | IXY-L(売却) | Trackback | Comments(6)
在庫からですが、昨年の夏に六甲山に遊びに行きました。
そのときに撮った1枚です。

f0133847_7295325.jpg


六甲山は、少し霧がかかったり、天気がころころ変わるので、撮影泣かせ
ですが、くつろいでいる二人を撮ってみました。

使用したレンズはEF24-105mmF4L IS USMで、このレンズは、リコールから
はじまって今でも、周辺減光などでいろいろ揶揄されていますが、IS付で重宝しています。
でも一度はEF24-70mmF2.8Lを使ってみたい気がします・・・(夢か・・・)。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-06-20 07:39 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)
京都の精華町に、花空間けいはんなというところがあります。
以前は、京都フラワーパークと呼ばれていました。いろいろな
植物が植えられている、一種の植物園みたいなところです。

そこで、今日、明日と、アンティーク雑貨マーケットがやっていまして
大の雑貨好きの嫁さんに連れられて、行きました。私はもっぱら
撮影ばかりしていましたが、嫁さんは、獲物を物色しておりました。

あちらこちらに芝生があるので、作ってきたお弁当を食べまして、
例のごとく(!?)アスレチックみたいな遊具のところで、娘と二人、
遊んでおりました。

天気がよかったこともあり、朝から大勢の人で賑わっていました。
嫁さんは、ちゃっかり獲物をゲットしたようです。

本当に、日差しが強く、日陰に行かないと日焼けするほどの暑さでした。
まあ、大して撮れませんでしたが、何枚か載せました。

f0133847_19133182.jpg
f0133847_21364190.jpg
f0133847_2016521.jpg

f0133847_227718.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。

More・・・雑貨屋さんの雰囲気もどうぞ
by ikurico | 2007-06-02 19:16 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(15)

クルージングツアー

 今日は、会社の組合の企画で、神戸港から出ている観光船ルミナスの
ランチバイキングツアーに行ってきました。

 2時間の就航でしたが、おいしいバイキングと、明石海峡のクルージング、
それに明石海峡大橋のくぐりぬけと、またちがった神戸を堪能できました。

 天気は、くもったり晴れたりで、風も強く、やや船も揺れましたが、娘も楽しめ
たようです。いい休日になりました。

 写真は EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_21374517.jpg
f0133847_21375937.jpg
f0133847_21381478.jpg
f0133847_21382927.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-19 21:38 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)

しいたけ狩り・・・

昨日、嫁さんの友人から、しいたけ狩りのお誘いを受けて、
行ってきました。家から1時間弱で行ける所でしたが、山間で
緑が生い茂る、自然の豊かなところでした。

しいたけは、ハウスの中にあり、友人の娘さんとおおはしゃぎしながら
採っていました。大人でもなかなか楽しめるところでした。

昼は、BBQで、採ってきたしいたけも焼いていただきました。
採り立てのしいたけは香ばしく、おいしかったですわ。

食べた後は、近くにある公園(またかっ!)で遊びました。アスレっぽい
もので大掛かりではなかったですが、滑り台(80mはあったかな)は
娘もおおはしゃぎでしたわ。

まあ、天気もよく、いい休日となりました。

1枚目、2枚目はEF24-105mmF4L IS USM
3枚目、4枚目はEF70-200mmF2.8L IS USMです。

f0133847_604473.jpg
f0133847_611199.jpg
f0133847_613286.jpg


f0133847_755997.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-13 06:12 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(31)

鶴見緑地での休日

天気が良かったので、鶴見緑地へ行ってきました。
今から17年も前に、大阪花博覧会が開かれたところです。
今は、公園として、広く利用されています。

大方は、建物が解体されましたが、大きなメインの建物は
残っています。

特に目を引くのが、風車です。今時期、チューリップがきれいで
撮りに行ったのですが、黄色のチューリップの中に、赤い花が
2輪ほど・・・。

多分、植え付けのときに、間違ったのかなと思っていますが。

弁当を持っていって、いい休日が過ごせました。

1枚目は、EF24-105mmF4L IS USM、
2枚目以降はEF70-200mmF2.8L IS USMにて。

f0133847_22175964.jpg
f0133847_22183136.jpg
f0133847_2218464.jpg
f0133847_22275323.jpg
f0133847_22283034.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-04-14 22:23 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)

アイスクリーム・・・

先週、暖かい休日だったので、ちょっとした植物園にいきました。
あまりに暖かかったので、娘がアイスクリームを欲しがりました。
まあ、私も食べたのですが・・・

しかし、今年はおかしな気候ですね。
暖冬にしても、ね。

EF70-200mmF2.8L IS USMにて。




f0133847_20574928.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-10 21:00 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

EOS-5Dでいろいろな出来事を切り取っていきます。

よろしくです。
f0133847_853788.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-10 07:54 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(0)