EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:飛行機 ( 3 ) タグの人気記事

GW@伊丹スカイパーク

天気が良くなかったのですが、お弁当を持って飛行機を見に行きました。

大阪空港(伊丹空港)南西に、飛行機の離発着が見れる公園があります。
伊丹スカイパーク、入場料は無料(駐車代は有料)。

昔、よく飛行機の写真を撮りに来てました。
飛行機が離陸する姿を間近で見ると、すごい迫力があります。

飛行機を見ながら、のんびりした時間を過ごしました。

f0133847_13533254.jpg
f0133847_13534165.jpg
f0133847_13535518.jpg
f0133847_1354537.jpg
f0133847_13541416.jpg

by ikurico | 2012-05-05 13:50 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
先日、古いHDDを整理していたら、飛行機を撮ったファイルを見つけて
ひっぱり出してみました。

あのころは、EOS-7Sを使っていましたが、35mmサイズの1.6倍の焦点距離
に魅かれて、EOS-10Dを投入しました。

EF100-400mmL ISや、EF40mmF5.6Lにも投資して、朝から伊丹まで
遠征してました。

10DのSPECは、今は見劣りしますが、それにしては、まあいい感じのショット
を切り取ることが出来ています。レンズのせいかな??

今なら、EOS-7D + EF300mmF2.8L が最強かな?

まずは、EF100-40mmF5.6-6.3L IS USMにて。
f0133847_12344168.jpg



これは、EF400mmF5.6L。
f0133847_12344921.jpg



スカイランド原田にて。EF100-40mmF5.6-6.3L IS USM。
f0133847_12345881.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-10-18 12:37 | EOS-10D | Trackback | Comments(6)
今日は、娘の写真は、ちょっとお休みして・・・。

 数年前、娘を被写体にする前は、飛行機を追っかけてました。もともと銀塩で
撮り始めたのですが(EOS-7S)、焦点距離が有利なデジタル一眼に変えました。
機材は、EOS-10D、EOS-20Dでした。朝早く起きて、2時間近くかけて、伊丹空港
まで行き、昼過ぎまでよく撮っていたものです。そのころはまだ、ボーイング747
(いわゆるジャンボ)が就航していたので、それはそれは迫力がありました。
近くで、離発着が見れる唯一の空港としても有名でした。

レンズは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS を中心に、EF400mm F5.6Lも
買い足して撮りました。特にピカチュージャンボが伊丹から飛び立つところなどは
圧巻でした。なかでも、EF400mmF5.6Lで切り取った写真が好きでした。この
単焦点レンズは、なかなかの解像度をもってました。2枚目の写真などは、機体
の金属感などがよく映っていました(拡大していただければわかりやすいかな)。

写真はEOS-20Dでの写真です。EF400mmF5.6Lにて撮影。
f0133847_20495653.jpg


これはピカチュージャンボです。この飛行機が撮れると得した気分になりましたね。
f0133847_20502862.jpg


これは黄色のピカチューです。EF100-400mmF4.5-5.6L ISです。流してみました。
今から見ると、流し撮りは本当に下手でした・・・。
f0133847_20513090.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキング4位です。皆様のご協力をお願いします。
by ikurico | 2007-07-28 20:55 | EOS-20D(売却) | Trackback | Comments(20)