EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン
USJも、TDR同様、いろんな街角が楽しめます。

USJは、あえていえば、ディズニーシーに少し近いかな。

でもディズニーシーは、車や電車が走っているので、敵いませんが・・・。


最後のショットは、DMC-LX3(コンデジ)で撮影。

f0133847_21254895.jpg
f0133847_2126061.jpg
f0133847_21261715.jpg
f0133847_21264057.jpg


↓クリックくだされば、嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-19 21:27 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
 今年から始まった、Magical Starlight Parade。

 TDRに負けじと、とうとうUSJでも始まりましたね。
以前は、中央で、水上ショーがなされてたんですが、不人気
だったのかな。

 USJも頑張ってましたよ。キャラクターがTDRとは違うので
目新しく、子供も大人も楽しめる内容でした。

 夏あたりは、ビール片手に(カメラ無しで!)ゆっくり眺めたいな。
今回は、ほとんどカメラのファインダー越ししか見れてないんで・・。


 ISO1250、目一杯上げて撮影。MK2なら、さらに手ぶれ抑えられたんだけど・・

f0133847_1254961.jpg
f0133847_12543049.jpg
f0133847_12544774.jpg
f0133847_125563.jpg
f0133847_12552392.jpg

f0133847_130245.jpg

f0133847_12555978.jpg


↓クリックくだされば、嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-18 12:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(7)
アクション満載のショーですね。

まるで映画を見ているようです。USJの中でも、これが一番面白い!!

本当に、掛け値なしで、楽しめます。ただし、前列は、水がかかったり、爆発が

いやおう無しに襲ってくるので、ご注意を。。。

役者さんも、ハリウッドスター並みというのが、また魅力!! お試しあれ!!

f0133847_22525949.jpg
f0133847_22531760.jpg
f0133847_2253302.jpg


↓ クリックくだされば嬉しいです!!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-17 22:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)
 ジュラッシックパークも、面白いアトラクションですね。
私は2回目、娘は初めて。

 娘は、TDRで、ビッグサンダーマウンテンや、スプラッシュで
慣れているので、大丈夫と思いきや、・・・ちょうど最後、てっぺん
まで登っていくときに、暗闇になったとたん、「こわいーっ」を連発。
あの暗がりの、なんともいえない不気味さは、確かにスリリング!

 いやー、しかし、濡れましたわ。わかっては、いたんですが、
タイミングによって、だいぶ濡れ方が違いますね。

f0133847_22491484.jpg

f0133847_2249325.jpg


 ↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-15 22:40 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)
 ETは、来月で終了になり、新しいアトラクションに変わります。

 着いてから一番に行きましたが、すでに110分待ちでした・・・。
駆け込み入場もあって、毎日こんな状態みたいです。

 ひたすら、待ちました。娘は途中から飽きてしまって、しんどい連発。。
いやー、楽しかったですね。私はETの映画は見たことが無いのですが
見た人がこれに乗るとさらに楽しさ倍増するかも。。。


f0133847_21361366.jpg
f0133847_21362844.jpg

f0133847_21365038.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-14 21:36 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)
 昨日、久しぶりにUSJに行ってきました。
絶好の行楽日和で、真夏日だったようです。

 お目当ては、ET。来月10日で終了ということもあり、
まだ行っていない私としては、やはり、行っておかなくては。。。
あと、夜のパレードも。。

  昨日の、機材リスト

 (1)EOS-5D + EF24-105mmF4L IS
 (2)EOS NEW KISS + SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM
 (3)PANASONIC DMC-LX3 (コンデジ)
 (4)PANASONIC SDR-S7 (デジタルビデオ)
 (5)IXY-500 (コンデジ)

雑誌の取材でも行くの? とかいう状況でした。

まずは、数ショット。

f0133847_9481412.jpg
f0133847_948279.jpg
f0133847_9484295.jpg


↓おいでくださりありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-04-12 09:49 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)